カリツの伝説今更だが国家要請とゼネラル伝説には注意しよう | スマホゲームプレイ日記

スマホゲームプレイ日記

色々なスマホアプリのプレイに関する事柄を
とりあげて行きます。

とりあえずランサー進捗


装備の転移で多少ステータスアップしたのと会心率増加ステータス解放して超会心率が1.5%まで上がったくらいですかね?

URルーンに関しては竜の本能のスキルレベルっていうのも存在するから聖ルーンボチボチ引けてるなら複数同じ聖ルーン入れた方が良いですね

聖URが18レベルで何個付いてるかで竜の本能のスキルレベルが上がるからね

複数18レベルにするのは現状だとなかなか厳しいけどね

聖URがあるならレベル9~レベル15に会心系ステータスつけて解放して複数嵌める方が効率的だからね

15~18まで上げるのに融合結晶が150個必要で

新たにURを12レベルまで上げるのとほぼ同じ数の融合結晶使うからステータス2個だけ解放するのと1~12レベルまでのステータス解放するのとではやはり後者の方が強くなるからね

12~15レベルで沢山嵌めて15→18と段階的に上げていった方が評点の伸びは良いですね

自分も18レベル4~5個嵌まってるから再生成終わらして融合結晶レベル下げて回せば評点60万近くまでは上がるかもね、現状でも

自分は現状の火力で評点だけ60万行っても単なる評点詐欺みたいな感じで火力無いし

このままコツコツやってくかな?



本題


国家要請


国家要請に関しては難易度がおかしいというかもはや仕様なんだと思うけど

下位中級より上位初級の方がアホみたいに簡単で経験値もかなり美味しい

ドロップ素材に関しては魔晶石ランクは一緒だしバッチランクも一緒、交換装備用素材が変化するくらいかな?

難易度も三級の初級→四級の初級も三級の中級→四級の中級も1割から1.5割増しくらい強くなるくらいでさほど変化が無いです

今の最高ランクの五級はボスが赤くなるとダメージ無効化シールドみたいなのが5秒くらい付くのかな?

耐えてられるくらい固いランサーか上手く立ち回れる火力さんじゃないと少しキツイかもね

ギリギリな強さの人は無理に中級回らずに上に行けるなら初級やった方が回しやすいね

交換素材目的とかだと仕方ないんだけどね

素材目的で下位の初級まで下げちゃうと魔晶石のランクも下がるからね…



ゼネラル伝説


まぁやってる人なら分かるけど

推奨評点はおそらく入ってもそうそう死なない程度でクリアを基準にはしてないよね

遠くへ消えた竜は

ボス→クリスタル→ボスの3戦だけど

1戦目より当然3戦目の方がボスは固くなりますが

1戦目ですらダメージ150万~200万出せないと殆ど削れません…

自分はスターインパクトで100万ちょいでこれ当てて若干削れた?くらいですね

通常スキルは60万前後だから全く削れなくて

初戦で時間切れなりますね

自分程度の火力が4人いれば初戦とクリスタルくらいは行けるかもしれないけど3戦目は無理

床のタイル毎に来る範囲に当たると防御と火力下がるからね

只でさえ固いからね、3戦目は

超会心バンバン出るレベルじゃないとキャリー待ちの募集って感じよね

ギリギリ自分くらいの火力なら参加しても迷惑掛けないかもだけど貢献は出来ないね

なので私はまだ中級にしか行きません

たまに上級試しで募集掛けても自分のダメージの半分とかそれ以下しか集まらないからね

評点で言ったら60万以上からのコンテンツかな?上級はね

今だと会心付いてないUR適当に付けても評点60万越えちゃうだろうから募集する人は注意が必要かもね

ただ、中級だと少し弱すぎるのよね…


それ言ったら双星の塔なんて推奨評点44万?

評点51万~52万くらいで何とかレジスト回避出来るけど1階クリアとなると恐らく評点60万くらいは必要そうだからね…


何かアンバランスなんだよね

ただ強くなるための目標にはなるから良いか