《かしまし三人娘?》と 行ってきましたーー(^-^)/♪ | クーニィ婦人の加齢なる生活

クーニィ婦人の加齢なる生活

貧乏暇なし婦人(笑)の私生活と共に、
お空のお星様になってしまったインコの
「リューちゃんの思い出」や拙い「絵手紙」と
「手作り作品」と「バスガイド時代」の回想を入れ乍ら
楽しく自然体で日々のブログを
“いわき市”から発信です。

 

昨日は、ウォーキング走る人DASH!方々 買い物へ出掛け 

お友達の家の前を通り🏡

玄関先に可愛い綺麗なお花が咲いてるのを見て📱ハッ

 

検索してみたらペチュニアと出た。。。。上差しけどはてなマーク

 
 

此方はカラー

黄色や白色は見た事あるけど

は初めて。。。です。素敵ーーー拍手

 

植木やお花の栽培はご主人が育ててるんですってポーンハッハッ!

お庭も綺麗に手入れをされてます。

 
 

昨日の事

 

久し振りにお友達に電話を掛けたら📱ピリピリ

我が家近くの接骨医院へ今日18日に来ると聞いて

それなら。。。と、接骨医院の向かいの石油スタンド

カレー🍛屋さんがオープンしたので食べたい事を話すと

直ぐに決まりOK又、我が家近くに住むお友達も誘って

カレーを🍛食べる事にしました。

食べた後は我が家でユックリお茶しましょ。。という事となり

久々に我が家に来る2人

外の景色が汚くなるのをお見せしたくなく爆  笑汗

我が家のガラス戸が暫く拭き掃除を怠ってたので💦

1階のガラス戸掃除を頑張りましたパンチ!パンチ!!

 

 
 

我が家の🍆茄子の が咲いてます。

 

キュウリ🥒の写真を忘れてしまいましたが

🥒キュウリも日に日に大きくなってます音譜

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

今日18日は、愈々 お友達とカレー🍛

食べるお約束の日

 

生憎の雨雨となってしまいました~えーん

ですが、接骨医院へは出かけるとの事で雨天決行!口笛

となり。。。。一人と医院で待ち合わせ

もう一人の近所のお友達と共に。。。。走る人走る人

 
 

到着です!

 
 

前にもブログにUPしましたが

インドカリーライス🍛専門店ゴッホです。

 

嘗ては、東京・世田谷で多くのフアンを魅了した

カリーライス専門店でしたが惜しまれつつ閉店したと言う

名店が我が町の石油スタンドと併設しオープンしました。

一度は食べてみたいと思ってましたが

今日 念願叶いました~お願いハッ音譜

 
 

3人でビーフ」カリー🍛を注文です¥900

お店によってカレー🍛のが変わってるみたいね。

我が町のお店はいたってシンプル。。。でした。

 

カレーの種類

 

🍛プレーン¥700

🍛チキン¥800

🍛ビーフ¥900

 
 

初めて戴いてカレー🍛のお味は美味しかったですが

スープカレー的なお味でした。

 

ビーフはとても柔らかく美味しく戴く事が出来ました。

カレーとご飯の量も我々シニアおばあちゃんには お腹に程々で

良かったですOK!

 

お若い方々にはこの量は少ないかも爆  笑

 

只、気になってた事があって、東京で開店し閉店後

カレー屋さんが何故はてなマークいわき市内に集中して店舗を置いてるのか

とお聞きしたらオーナーさんかはてなマークオーナーの親御さんはてなマーク

いわき出身だったとの事でした。此れで納得。。。OK

 

でも どちらなのか聞き間違ってたらお許しをお願い!

 
 

 

「ゴッホ」を後にして約徒歩10分余り

我が家に戻り3人でお茶会🍵🍵🍵です口笛

水羊羹」はこの日の為にクーニィが作りましたウインク

 

3時間余り色々なお話で楽しく盛り上がり

お二人共 それぞれの総合病院旧・共立病院・労災病院

ベテラン看護師さんでしたから

病院勤務時代の懐かしいお話等 お話は尽きません。

ガハハ爆  笑アハハ爆  笑と大声で笑いながら楽しく過ごしました。

お帰りには、クーニィ手作りの「青梅ジャム」を

お持ち帰り頂きました。

 

気心の知った友との一時は気を遣う事無く会話が出来

本当に楽しいものです音譜ラブラブ

喋り過ぎてチョイ声枯れしたかも。。爆  笑アハハ

 

又 お茶しましょう。。。と約束してお別れですバイバイ

嵐の去った静けさ。。。となった我が家ですショボーン

 
 

透明の袋に入れてます。

クーニィ・オリジナル

文化人形」ストラップです。

 

20日には、いわき市平へお出かけです。

雑貨小物・押絵教室「ぴよんぴよん堂」さん

「文化人形」のストラップを販売する事となり

6個 置いてきます。

午前中は、お教室のなので午後に出掛ける事になりました。

又、先生と楽しいお話が出来るかと思うと

楽しみです音譜

 

では~~バイバイおばあちゃん