いい肉の日 | くうねるまき♡のんきな毎日

くうねるまき♡のんきな毎日

日々の出来事を、あてにならない記憶よりも、少しだけ記録する。

今日は「いい肉の日」

だからと言って、いい肉が手元にあるわけではありませんが…。

朝起きて、一番に、こんなこと考えてしまうのは「お肉が食べたい」のかしら?

 

 

今年は柚子が豊作で !(^^)!

上の方は、高くて届かない (^-^;

棘が大きくて、長くて、ちょっと怖い (;^_^A

高枝切ばさみで、必死に収穫します。

ゆず茶にしようかな?ジャムかな?

 

 

寒くなってきたので、けんちん汁作りました。

下準備が少しだけ大変だけど(面倒くさいだけ…)、作っておけば3日は大丈夫 (*^^)v

お福分けで皆にも喜んでもらえて、嬉しくなっちゃいます。

 

 

山茶花も満開です。

今年も、あと1ヵ月少し…早いなぁと年々感じるのは、私だけ?

 

風邪ひかないように、マスク、うがい、手洗いは忘れずに♡