急に寒くなって | くうねるまき♡のんきな毎日

くうねるまき♡のんきな毎日

日々の出来事を、あてにならない記憶よりも、少しだけ記録する。

急に寒くなって、ストーブ点けました。

 

晩ごはんは、鍋です。

材料2つのビンボー鍋 (^▽^;)

ほうれん草と豚肉のしゃぶしゃぶ鍋です。

ほうれん草たくさん食べて、あったまりました♡

夫のリクエストで、2日続けて晩ごはんの鍋でした。

 

お昼は、ちょっと多すぎた茄子のトマトソースのパスタ。

鶏のから揚げの残りも入れて (^▽^;)

今度から、パスタの量を減らします。

 

インフルエンザのワクチン接種が難しそうです。

近所の病院へ電話してみましたが、11月になってから、とのこと。

かかりつけでなければ12月になりそうです。

私のかかりつけ医は市外なので、そちらでも聞いてみようと思います。

数年前にインフルエンザに感染したことがあり、それまでは予防接種をしていなかったのです。

面倒だなと思いますが、感染することを考えるとね。

予防接種しても感染することもありますが。

 

とりあえず、風邪ひかないようにしないとね♡