寒い年末 | くうねるまき♡のんきな毎日

くうねるまき♡のんきな毎日

日々の出来事を、あてにならない記憶よりも、少しだけ記録する。

今年は、特に寒い(>_<)

昨日と一昨日は、水道が凍ってました(・_・)

 

例年通り、ゆず大根作りました。

酸味が強いと夫が苦手なので、調味酢を使っています。

ご飯の箸休め、お茶の時間といただいています。

 

 

クリスマスなのに炊き込みご飯( ´∀` )

チキンはあまり食べたくないというので、鶏皮とヒラタケの炊き込みご飯です。

我が家のチキンは、皮がメイン?

クリスマスケーキは用意できなかったので、スーパーで買ったモンブラン。ケースはクリスマス仕様になってましたよ。ツリーの模様が、ちょっとだけ入ってました( ´∀` )

 

バタバタの年末。

喪中につき、お正月の準備はありません。

地味に、お料理だけは美味しいものを食べたいと言っております。

 

のんびり、マイペースの一年でした。

また、来年もゆっくりのマイペースになると思いますが。

皆様も、良いお年をお迎えくださいませ。