お家にいるよ | くうねるまき♡のんきな毎日

くうねるまき♡のんきな毎日

日々の出来事を、あてにならない記憶よりも、少しだけ記録する。

活動を自粛していたわけではないけれど、ブログがお休み状態に…失礼いたしました。

 

緊急事態宣言解除になりました。

新たな日常のスタート…県をまたいでの移動は自粛とか。

3密を避けて、マスク、手洗い、うがい…通常引きこもりがちな我が家は、あまり変わりませんが。

学校の分散登校、在宅勤務から通勤へと、変化がありますね。

地元の和菓子屋さんでアマビエの練り切りを作ってました。

ちょっと可愛くて、食べるのをためらいそうですが、美味しくいただきました。

 

緊急事態宣言中は市内の飲食店でお弁当のテイクアウトも利用しました。

地元飲食店を応援しよう!と、外食する代わりにテイクアウトです。

 

気持ちを引き締めて、新たな日常に慣れるように…サボテンの花が今年はたくさん咲きそうです。