梅雨入り | くうねるまき♡のんきな毎日

くうねるまき♡のんきな毎日

日々の出来事を、あてにならない記憶よりも、少しだけ記録する。

アベノマスクも届きました。  すぐは使わないけれど、とりあえず保管します。

 

そうしたら梅雨入りしましたね(笑)

我が家のアジサイ、周りの笹に負けじと咲いております。花の形は、やや崩れています(笑)

 

最近の晩ごはん。

晩酌なしの夜。手抜きのような、かつドーンです(笑)紅ショウガが意外と合います。

とってつけたようなトマト、みそ汁は長ネギです。

 

鰯の生姜煮、破竹で青椒肉絲。 お酒のあてにも、なりますね。

青椒肉絲は先日テレビで「オイスターソースを入れる」とやっていたので入れてみたら美味しくできました♡

 

今年は梅が不作のようで、友人のところも「あまり付いてない」ということで、梅干し用に梅を買ってきました。

去年初めて梅干し作ったら夫が気に入って(すっぱ、しょっぱい梅干しですが)今年も作ってみることにしました。

塩分18%のすっぱしょっぱい梅干しです(笑)