不要不急の外出 | くうねるまき♡のんきな毎日

くうねるまき♡のんきな毎日

日々の出来事を、あてにならない記憶よりも、少しだけ記録する。

不要不急の外出は控えて。

この日は夫の通院のため外出です。お薬もらって、近所の牧場へお花見に。

見ごろは終わっていますが、風に吹かれて桜が綺麗でした。

和名オオイヌノフグリ、英名キャッツアイ。

気が付いたら、タラの芽が開いています。

木が若いためかしら。とげが多いけど。

晩ごはんは天ぷらです。

魚肉ソーセージ、ニンジン、タラの芽、玉ねぎ、カニカマ、サツマイモ、マイタケ、竹輪。

いつも通り、お家にあるもので天ぷら。

たくさん作って、あちらこちらへとお裾分けしました。

先日の晩御飯。

夫が痛み止めを飲んでいるので、晩酌がありません。

地味な食卓になってます。

ちなみに、この日は結婚記念日でした(笑)

 

緊急事態宣言、出ましたが、今までと変わらず。

手洗い、咳エチケットを忘れずに。