雑穀のお料理教室 | くうねるまき♡のんきな毎日

くうねるまき♡のんきな毎日

日々の出来事を、あてにならない記憶よりも、少しだけ記録する。

 

ほぼ、一年ぶりになります。

お誘いいただき、雑穀のお料理教室へ参加しました。

講師は、日本雑穀協会エキスパートの奥津千恵子先生。

変わらず、楽しくお元気で何よりです。

・秋の豆腐ステーキそばの実を使って

・そばの実のご飯

・ピーナッツかぼちゃのスープ

・そうめんかぼちゃの和え物

・キビ入り白玉団子

先生のご指導の元、5人で作りました。

みなさん、ベテランの主婦ですから、ワイワイと楽しみながら無事完成。お食事会となりました。

先生はピーナッツかぼちゃって言ってたけれどバターナッツかぼちゃともいうようです。

 

今回は、平均年齢が少々お高め(笑)

話題は、健康の事やら介護の事など。

お料理だけではなくて、いろんなことをお勉強させていただきました。