台風一過 | くうねるまき♡のんきな毎日

くうねるまき♡のんきな毎日

日々の出来事を、あてにならない記憶よりも、少しだけ記録する。

こんなにスッキリ晴れています。

2日後に見た、利根川。

右側の道路は、この先駐車場があり、真ん中はグランドがあります。

1週間になる今は、水もひいていますが、まだ使えませんね。

 

他にも、利根川横にある遊水地も水が入り、田圃が水没。とりあえず稲刈り後でホッとしましたが。

数年に一度くらい、水が入ります。ここに入れないと下流域で越水の恐れがあるそうです。

ふだんは真ん中に道があって、車で通るのですが、ここも1週間たっても未だ通行止めです。

早い時は3日位で通れるようになるのですが、今回は、水量が多かったようです。

 

被災地の方には、心よりお見舞い申し上げます。