2024年5月ラン 123.53km | ☆食う寝る遊ぶ☆

☆食う寝る遊ぶ☆

食う:栄養
寝る:休養
遊ぶ:活動

生命が喜ぶ日々を過ごそう♪

後半は湿度との闘い

梅雨時期になり、湿度怪獣が襲ってきます

台風1号で風向きがちょっと変わった日

気温が少し下がり(と言っても29→27℃)

湿度が少し下がり(と言っても83→76度)

過ごしやすい!!と感じてしまった。。。

 

サガリバナが咲いていたよ!と教えてもらい見に行ってみた

7時でまだ花が残ってました

シードー線ジョギングに楽しみが増えました

 

小ぶりのパイナップルはパインカップにうってつけ

 

島では新米の季節です

日本一早い新米デス

今年は5月31日から農協(ゆらてぃく市場)に並ぶそうです

以前、帰省のお土産に買って帰ったらめっちゃ重かったなぁw

 

職場スタッフのおススメ

井村屋の冷凍たい焼き

レンチン&トースターというおススメ調理方法の通りに

サクフワッと食感&端から端まであんこ~!しかも井村屋~!!

 

旅ラン好きのゲストの方(寮になってる民宿の)と一緒に楽しく朝ラン

大阪出身の方で、言葉に里心がわいてまう~ww

 

近くのケーキ屋さんでなかゆくい(休憩)

来島2か月

新生活の緊張

新社会人の緊張

初めての調理という仕事

疲れることもあるけど、大概楽しい

から、あれもこれもやってたら疲れたかもーーー

で、なかゆくい。でした。

 

朝ラン途中で見つけた「朝市くん」というロッカー型の無人販売に珍しい獲物?!があるんです。

これがそう↓

レンブという果物

 

ググってみた↓この説明、わかりやすい。

 
6月に入り梅雨の後半戦
6月9日(旧暦の5月5日)に開催されるハーリー大会(海神祭)で鳴る銅鑼の音で梅雨が明けると言われています。
このフレーズ、かっちょよくてシビレませんか!?私だけ?!ww
梅雨が明けたら、本領発揮の石垣のトップシーズンがやってきますよ~
あぁ、楽しみでなりませんーーー
 
 
2018年のハーリーの様子↓