今年は6月17日(日)父の日が、旧暦の5月4日。

ハーリー当日は台風6号?!なんそれ?!来とった?!くらいのいい天気。

 

ノースリーブのチームシャツ、肩がジリジリ痛かったです(@_@)

 

旧暦5月4日に漁業関係者が海上平穏や豊漁を祈願してハーリー船で行う競漕で、明治時代に沖縄本島から伝わった行事。御願ハーリー、転覆ハーリー、上がりハーリーを競う。ハーリーの鉦が鳴ったら梅雨が明けると言い伝えられている。石垣市爬龍船競漕大会では、漁民だけでなく、職域対抗レースやマドンナハーリーなどもある。

(やいまタイム https://yaimatime.com/events/2157/ より)

 

チーム全員が揃って漕ぐのは最初で最後!!

 

旗をまわって、往復でゴール。

3分少々、力を合わせて本気で楽しむ♪

 

したらね、こんなにいい顔して盛り上がるのよね~♪

 

組で2着なのに、エーク(櫂)を振り上げてしまうという(苦笑)

あっはー、楽しかったから、許して~☆

 

Deerest 主でリーダーのシカちゃん

船尾の安心 キャプテン りえさん

頑張り熱が出て打上欠席の ささじ

長野の温泉旅館から ナカイくん

パドルで手馴れた ワコちゃん

島人おかあさま モトコさん

ホテルスタッフ アッキーさん

民宿スタッフ ドクター

謎の人 マリコォ(素性知らんまま(笑))

そして 私 ごまお の10名で頑張ったよぉ

 

 

 

組で2位

全体では11位だったかなー

 

今年の1位はなんと本島からのチームだったそうです!!

 

漕ぎ手はグレーのノースリーブ

応援はミントブルーのTシャツ

どっちも可愛い☆

今年のマラソンはこれで走ろうかしらね!?

 

ちなみに参加賞は オリオンサザンスター

海の生き物デザイン缶がとっても可愛い♪

もちろん、おつかれ乾杯~

☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ 

でいただきました。

 

あーーーーーーーーー

たーーのーーちーーーかーった!