もみじまんじゅうを食べたよ💁‍♀️
お腹に余裕がある私は
何か食べようと表参道へ戻りますニコニコ


絶対に食べたかったのは
揚げもみじ🍁


券売機でチケットを買って



紅葉堂の揚げもみじをGET目がハート

チーズ🧀とレモン🍋 を頼みました


上矢印串に刺さってるからと逆さに持つと

棒から外れて落とす人続出だそうですドクロ

まさに逆さに持っていたので

蒲鉾やさんで教えてもらいました知らんぷり



次男は私がいない間に

もみじまんじゅうを2個食べたそうですお願い

大満足〜





すごく気になった

幸紙

大きいサイズと小さいサイズが売っていて

厄除けで宮島の家庭で使われているそうです

独特な絵柄ですごく惹かれましたひらめき

こういうの大好きな友人用にも購入


宮島でも売っている店は4店舗くらいだということ

ガイドブックでもノーチェックの

私向きのお土産でした指差し




帰ったら早速飾らないとニコニコ




コロナ以外も怖い私はこのタイプが今はお気に入り


スポンジが付いてるこのタイプは安心感が多め

でもサングラスすると曇ってしまいます