広島のホテル、スポットを考えながら…
ガイドブックと睨めっこ


観光地広島にはお得に乗り物乗れる
周遊チケットがたくさんありました電車船自転車


何種類もある中
選ぶのが大変でしたねこクッキー


るるぶの地図と睨めっこ



広島をお得に回る



こちらのサイトでじっくり選びながら

どのチケットが自分に合うか

じっくりと選びましたグッ



観光地を効率よくお得に楽に回りたいと

選ぶ気持ちも勢いがつきます笑い


私が選んだのは

購入が楽で時間制でチケットを使い始めることが

できるタイプのこちら💁‍♀️

MOBIRY




1日、2日チケットと違い

時間制のタイプのこちらは24h、48h、72hと

3種類あり3日間滞在しますが

初日は午後広島IN、最終日も午後は広島OUT

ということで

MOBIRY 48hを選択グッ

3日券を買うよりも🉐です



主に使おうと思っている広電(路面電車)では

モバイルを使って乗務員さんに降車時に

見せるだけみたいなので楽ちんOK

1つのモバイルで家族分見せることができる

とのことですので観光にはうってつけチョキ



しかし、我が家では個別移動する可能性も考えて

大人は1人づつ買うことにして

子供は私に紐付けスマホしようと思ったのですが

子供は路面電車も110円びっくり

1500円分乗るには相当なので

Suicaで気軽に乗ることにしましたえー

子供料金がないのが痛い😣



アプリで使えるとさらに使いやすいだろうなと

思いましたが、ブラウザ上でウェブサイトを

開き使用するために

そこは面倒くさそうですねスマホ悲しい



使い勝手も旅ブログに載せたいと思いますニコニコ