捨てられないもの サイコロ折り紙 | kuukuu【くうくう】ふわふわリースとあみぐるみ作家

kuukuu【くうくう】ふわふわリースとあみぐるみ作家

✿Fleur cafe*flannel(フルール カフェ フランネル)リース教室 認定インストラクター 
✿Saoriあみぐるみ教室 モコモコ毛糸のあみぐるみ販売認定作家

こんばんはニコニコ

kuukuu(くうくう)です。




「断捨離をしなければ……」


頭の片隅にいつもいる断捨離!

先日も突然スイッチが入り

大量の衣類を処分しました照れ


しかし、

捨てられないものもあって


そのひとつがこちら👇


折り紙????

そんな物は簡単に捨てられるのでは?


そう思われるかもしれませんよね。

私もそう思います爆笑



正式な名前はわかりませんが

我が家では


「サイコロ折り紙」

(ステーキじゃないよ〜)

と呼んでいます

最初は、

息子が小さい頃、風邪をひいた時とか

お天気が悪くて外遊びが出来ずに


家の中で遊ぶのもやることがなくなって


私が折ったものを

積み上げたり、

玉入れみたいに投げてみたり

そんな事が始まりで


息子が気に入ったもので

外遊びができない時によく作りました音譜


そのうちに

折り方を教えて

自分で作れるようになり


数字を書いて

通し番号がふられていますよ




【114番】

が最後みたいですね


急に思い出して

久しぶりに並べてみましたが


これはまだかなー


また、しまう事になりそうです気づき



ほかに手放せる物が

いっぱいありますから

無理なく

そちらから片付けていきまーすニコニコ


∞----------------------∞


お読みいただきまして

ありがとうございます!