ダークソウルやっぱ、おもしろい | Kuuのブログ

Kuuのブログ

ブログの説明を入力します。

ダークソウルをやっているわけですが、
昨日はちょっと愚痴を書きましたが、楽しいです^^

敵が強すぎると思ったら、進むルートが違っていたようです。
別にもいけるところがあって、そちらに進んだら、何とかこなせる感じです。
ですが、やっぱり難易度はデモンズソウルよりも上な気がしてます^^;

なかなか進まないんですよ><
死にまくっているんですよ><
自分のミスで死ぬことが多いんだけど、敵に囲まれたり、ばったり敵に遭遇したり、よける方向が違っていたりと、いろいろとやってます。

Kuuさんは魔法使いなんですが、魔法が30回しか使えないんですが、すぐになくなってしまっていますよ。腕力とかないし、体力もないし、レベル上げもなかなか大変です。死ぬとソウルを落とすので、死んだところまで取りに行かないといけません。とる前に死ぬと無くなってしまうわけです。

このソウルはお金の役割をしたり、経験値の役割をしたりといくつかのことに使うんですよ。

ボス戦や巨大な敵に勝負を挑んでも、今はだめ!!絶対に勝てない!!なんてことを何度繰り返したことやら。でも、なんかチャレンジしちゃう楽しさがあります。すでに15時間くらい遊んでいるんですが、でかい敵を2体しか倒せていません。進捗は遅い方だと思います。

急いで遊ぶつもりもないのでじっくりと遊びたいと思います。
でも、ネットワークにつなげられないのは残念だ。
PSNからサインアウトしてからゲームを起動するのってめんどくさいですよ。
ということで、明日、障害の報告があるらしいです。(もう、今日ですね)

詳細はDARKSOUL公式ブログを参照です。↓
http://form.fromsoftware.jp/darksouls/blog/2011/09/%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E4%B8%8D%E5%85%B7%E5%90%88%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6%E3%80%90%E9%80%B2%E6%8D%97%E7%8A%B6%E6%B3%81%E3%80%91-2/

DARK SOULS (ダークソウル)(特典なし)/フロム・ソフトウェア
¥7,800
Amazon.co.jp

ダークソウル 公式ガイドブック (ファミ通の攻略本)/エンターブレイン
¥1,365
Amazon.co.jp

Dark Souls(輸入版)/Namco Bandai Games(World)
¥5,600
Amazon.co.jp