オンラインダークソウル | Kuuのブログ

Kuuのブログ

ブログの説明を入力します。

アップデートされて、昨日からダークソウルがオンラインにつながるようになりました。
まだ、不具合があるみたいだけど、遊べますのでアップデートはきたら当てましょう。
ダークソウルでひさしぶりに、PS3を起動したら、オンにいるフレンドの数が少なかったんですよ><
今日はつないだら、ダークソウルで遊んでする方が数人いました。みんないるんじゃん^^

で、オンラインにつながって、ダークソウルの楽しさが倍増しました^^
オフで遊んでいたときにはちょっと心が折れそうになっていたんだけど、オンでは床にメッセージが。

Kuuさんもちょっと難関に感じたところで、床にメッセージ。
心が折れそうだ
ちょっと進むと、またまた床にメッセージ。
がんばれよ
なんか心が和んでしまいました^^

こんなメッセージだけではなく、先にアイテムあり。だとか、悪いやつの予感。だとか、いいやつがいる。とかヒントになるメッセージなんかもあって、オフではトライして死んで。覚えていったけど、いまは、教えてもらえる情報で助かっていたりします。これが、ダークソウルの醍醐味だね。デモンズソウルの時もそうだったもんな。
ネタバレになってしまうことはあるけれど、先のことがわかったからといってつまらなくなるゲームでもないし、万全の注意をはらって先に進めます。

でも、Kuuさんはこのメッセージに評価をどうやれば行えるのかわかりません^^;
アイテムがいるのかな。メッセージを残すにはチョークが必要なんだけど、そういえばまだ買っていなかった^^;
デモンズの時にはいいのは評価を入れてました。

そんなコミュニケーションが楽しいところでもあります。

今の進捗がどのあたりだか、ぜんぜんわからないけれど、とりあえず25時間に達しました。
マップがよくわかっていなくて、次にどこに進むべきなのかわからないし、ちょっと、迷い気味だったりしますので、終わるのに100時間はいく気がしてます^^;楽しいのでいいんですけどね。
他のゲームで遊べませんが、とりあえず、いまはダークソウルで遊びます。

amazonでは特典付きも復活中。特典なしは割引率がいいですね。この機会にどうぞ^^
DARK SOULS (ダークソウル) 特典「特製マップ&オリジナルサウンドトラック」付き/フロム・ソフトウェア
¥7,800
Amazon.co.jp


DARK SOULS (ダークソウル)(特典なし)/フロム・ソフトウェア
¥7,800
Amazon.co.jp

ダークソウル 公式ガイドブック (ファミ通の攻略本)/エンターブレイン
¥1,365
Amazon.co.jp

Dark Souls(輸入版)/Namco Bandai Games(World)
¥5,600
Amazon.co.jp

Demon’s Souls(デモンズソウル) PlayStation 3 the Best/ソニー・コンピュータエンタテインメント
¥3,800
Amazon.co.jp