Power DVD 11 ULTRAを買いました。 | Kuuのブログ

Kuuのブログ

ブログの説明を入力します。

Power DVD 11 ULTRAを買いました。
http://jp.cyberlink.com/products/powerdvd/overview_ja_JP.html
機能など詳細は公式ページへどうぞ↑

今まではBDドライブについてきていたWinDVDを使用していたのですが、WinDVDの次のバージョンの進化がたいしたことが無いのと、頻繁に使用するDLNAのDTCP-IPが使いたかったというのもあります。

いままでは、「DiXiM Digital TV plus」を使用していたのですが、特に不具合もなく、不満もなかったんだけど、何となく新しいのも使ってみたい。ということで、試してみた^^

なので、DLNA(DTCP-IP)関連の比較でも。

Power DVD11 Ultra
良いところ。
・DLNAとの接続、映像スタートが早い。
・番組を複数選択して連続再生ができる。

気になるところ。
・再生スピードは固定。
・Windows7のAero未対応。
・未視聴がよくわからない。
・検索機能が無い。
・視聴が中断した場合、途中再生ができない。
・ネットワーク負荷が高い?
(これを起動中に、調べ物をするために、ブラウザでいくつかタブを開いたら、読み込みエラーが何度か発生しました。そんなに頻発はしませんので、たまたまだったのかも。)

DiXiM Digital TV plusを使っていたので気になったところです。
DiXiM Digital TV plusを使っている方は新たにPowerDVD11を買う必要は無いですね。
良いところにあげたところはいいんだけど、Kuuさんは1.5倍のスピードでみることが多いので(たまりまくっているので、できるだけ時間を節約したいです^^;)

PowerDVDはブルーレイも再生したい。DLANでDIGAなども録画機器と接続したい方にはいいと思いますが、値段もしますまで、DLNAでPCから観たい方は、値段も少し安いので、「DiXiM Digital TV plus」の方がおすすめです。

「DiXiM Digital TV plus」は観る。ためにいろいろと検索や絞り込みもできますし、視聴済みのものも判別がつきますので、パソコンで観るための良いソフトだと思います^^


前にDiXiM Digital TV plusを買ったときの日記↓参考にどうぞ^^
http://ameblo.jp/kuukuukuukuukuu/entry-10762269731.ht ml

PowerDVD11 Ultra/サイバーリンク
¥13,440
Amazon.co.jp

Dixim Digital TV Plus/アスク
¥7,480
Amazon.co.jp