DARK SOULS(ダークソウル)を始めてみた。 | Kuuのブログ

Kuuのブログ

ブログの説明を入力します。

いろいろと問題が発生しているダークソウルですがとりあえず始めてみた。
http://www.fromsoftware.jp/darksouls/


で、まず、普通に起動するとゲームが始まりません^^;
キャラクターを作ってロードするところで止まります><
なんじゃ、これ???状態でありますが、
対応策は↓
http://darksouls.fromsoftware.jp/online/
PSNからサインアウトする必要があるんだとか。なんじゃこれですよ。

このゲームって、ネットワークサービスがメンテナンスや終わったりしたらめんどくさそうですよ。
そこまでは遊ばないと思いますが^^;
いつ直るんだろうな><

このゲームはデモンズソウルの続編的ゲームなので前作を遊んでいたら序盤は楽勝かな。
と思っていたんですが、そうでもない^^;
こっちの方が難易度が高い気がする。
チュートリアル的な進行が終わった後からなんですが、敵が2人ペアになっているんです。
これがやっかいで、どうしたものかと。デモンズソウルはある程度は敵が1体ずつでてくるので慎重に進んでいけば何とかなるんですが、いっぺんに2匹とか出てこられたら、対処が大変になるんです><
ちょっと挫折しそうです。
それから、戦闘のメインになる盾で弾く行為もうまくタイミングがつかめません><
タイミングが違っているのかシビアになったのかわかりませんが、うまくいかないんですよ><

デモンズソウルは誰でも遊べるゲームだと思いますが、このダークソウルは人を極端に選びそうですよ。
なんか、PSNからサインアウトして遊ぶのも何なのでしばらく遊ぶのやめようかな。
ドラクエ1・2・3も2の途中だし。

はやく正常に動作するようにしてほしいところです。

DARK SOULS (ダークソウル)(特典なし)/フロム・ソフトウェア
¥7,800
Amazon.co.jp

ダークソウル 公式ガイドブック (ファミ通の攻略本)/エンターブレイン
¥1,365
Amazon.co.jp

Dark Souls(輸入版)/Namco Bandai Games(World)
¥5,600
Amazon.co.jp

Demon’s Souls(デモンズソウル) PlayStation 3 the Best/ソニー・コンピュータエンタテインメント
¥3,800
Amazon.co.jp