いきものづくり クリエイトーイ | Kuuのブログ

Kuuのブログ

ブログの説明を入力します。


Kuuのブログ
昨日から配信されているニンテンドー3DS「いきものづくり クリエイトーイ」を買ってみた。
700ポイントです。
http://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/jptj/index.html

よくわからないゲームです^^;
メインは、キャラクターを作ること。
チュートリアルみたいなのがあって、お題のキャラクターの作り方を教えてくれます。
そのあとは冒険をして、また、キャラを作る。
キャラが増えてくると出来ることが広がっていく。
そんな感じのゲームです。

Kuuさんはクリエイトするのが苦手です^^;
こういうものはセンスだと思うので、そのセンスがKuuさんは乏しいかと。
でも、そんなことは気にせずに作ればいいのです^^

そのうち、ARで撮影ができたり、QRコードを読み取ってキャラを増やしたり
すれ違いにも対応していますので、街で知らない人からもキャラをもらえる。
そんな感じのゲームです。

そんなに出来ることは多くないし、やることも多くないんですが、なんか触ってしまうんですよ。
なかなか楽しいやつです^^
いきなりいっぱい作れるわけではないのが制限になってます。
なので、いきなりコンプリート!!クリア!!なんてことは無いので、そのあたりにあるソーシャル
ゲームのように時間でハートが回復するシステムになっていますので、特定数のキャラを作ったら
しばらくおいてからまたキャラを作るそんな感じに遊んでます^^

雰囲気は公式HPにある動画からもわかりますが、このゲームの魅力は触ってみないとわかりにくいかもです。
でもでも、楽しいですよ^^おすすめです。