緩やかな寒さの大寒 | Kuウ工房 ハンドメイドと日々のつづり 

Kuウ工房 ハンドメイドと日々のつづり 

ベビーマェマェを中心に布小物を作成・・。他にも手作り好きな私の日々の出来事を綴っています。

こんにちは、Kuウですニコニコ

中学生の皆さんの私立受験が始まっていますね。

初めて受験に挑む方が多いと思います。緊張でいっぱいかと思いますが、これまでがんばってきた事を精一杯発揮出来ることを願っておりますよニコ

最後の最後まで諦めずに粘ってくださいウインクビックリマーク

さて
季節は寒さの真っ只中。大寒ですが、ここも例年に比べると気温が高く、起床時には底冷えせずに済みます。お弁当作りも億劫にならずにやっています。

この時期は気温が0度前後と日中もかなり冷え込みますが。今日は雲が多いものの太陽の光がとても暖かくて、室内も過ごしやすくて幸せですむらさき音符むらさき音符
先日のローダンセマムが咲き始めました♡
お花の咲く様子からレトロクラッカーという名前が付いています。可愛らしい飛び出すハート

今日、明日辺りから最強寒波と言われておりますので覚悟しています。皆さま気を付けてお過ごしください。

今月末で娘は退寮しなければいけません。
受験の最中での移動は可哀想なのですが、、学校の決まりなので仕方がありませんね。月末には寒波の波がこなければよいのですが。運転する者としては諸々心配です。

そんな寒さもあと1ヶ月程ですっかり春めくことでしょう。私のものつくりもまたミモザですむらさき音符
昨年も試行錯誤、そして今年も。どうしたらミモザに近づけるかとあれこれ思考中です🪡🪡

ミモザ作品はもう少し増やして委託先店舗にお届け、minne等ネットショップからも販売予定です。


さてさて
先日お薬手帳ケースのオーダーをいただき、こちらをお届けしました↓
お話を伺い、出来上がったのが水色メインの6ページからなるケースです。形が気に入ったので、いくつか制作することにしましたウインク






1〜2ページにはカード入れ
3〜4ページにはカードと予約券入れ、それとペンを
5〜6ページには手帳が見開きで入れられます。閉じれば2冊入ります。

一筆書きのようなチューリップ柄を選んで、表紙にはカラフルにステッチを入れてみました♡

今日また別生地を使って制作中です。表紙部分にはミモザの刺繍を入れる予定です。中に使用した生地は大きめのネイティブフラワーが描かれたような生地です。

今月は、春に向けてのものつくりメインに🌸

オーダーいただいております作品は並行して少しずつ進めたいと思います指差し

お時間ちょうだいいたします⌛