大学入学共通テストとものつくり | Kuウ工房 ハンドメイドと日々のつづり 

Kuウ工房 ハンドメイドと日々のつづり 

ベビーマェマェを中心に布小物を作成・・。他にも手作り好きな私の日々の出来事を綴っています。

こんにちは、Kuウですニコニコ


大学入学共通テストの真っ只中ですね。娘も挑んでいます。気の利いた言葉が出ませんが、受験生の皆さん、肩の力を抜いて、、最後の最後まで諦めずにがんばってください!


私は昨日、旦那さんと昨年の破魔矢やおみくじ等を持って神社へ。間もなくどんと祭ですもんねー!


そして年越しにもお参りしたのですが、更にお参りしてきましたほっこり


幸いにも高校のすぐ近くが会場で、、クラス全員がこのテストに挑むそうで、、緊張感が少し和らいでいるかなと思っております。


私は寝坊だけしないように気にしてましたウシシ


なるようにしかならないと言い、焦る風でもなく自分のペースを崩さずに淡々といる娘の姿はとてもたくましく👍🏻


私の知る3年前の娘とは違って強くなったなーと✨


そう!これが全てじゃないからねー!


他人事だけども、親となるとどこかソワソワしてしまいます。が、、


いつものものつくりに集中。助けられています♡

ミモザ♡
梅とウグイス♡

こちらは横浜市の委託先、Niddy-Noddyさんにお届けしました。長くお世話になりましたが、お店は3月半ばをもって閉店となります。

店長さんのお話の中から、、閉店ではあるけれども諸々これからの楽しみの方が大きく。なんだか嬉しい私です指差し

最後まで春色をお届けしますので、皆さまどうぞよろしくお願いいたします。ぜひお店へお出かけください♪♪


さて
お花を束ねています❀❀

こちらは、minne、Kuウ+naturalから販売中です。

準備が整いましたら、アジサイリースも販売予定です。


さてさて
柚子が好物の私は柚子ジャムを作りました♡
柚子は種を取ってそのままかぶりつくほど好きです。

たっぷり6個。手作りは市販の物と違って断然美味しい〜♡レモンのような強い苦みがないので、2度茹でこぼしただけでオッケー。

ヨーグルトやパンであっという間に食べましたウシシ


先日のキムチも美味しく漬かりました!
食しておりますほっこり