新年と災害と | Kuウ工房 ハンドメイドと日々のつづり 

Kuウ工房 ハンドメイドと日々のつづり 

ベビーマェマェを中心に布小物を作成・・。他にも手作り好きな私の日々の出来事を綴っています。

新年おめでとうございます🎍、Kuウですニコニコ

いよいよ2024年に突入しました!
本年もどうぞよろしくお願いいたします龍

今日はあまりに天気がよく、1月4日ですが気温も高めでもはや何がなんだかよくわかりません・・・



庭の草花の様子です。まさかの咲いてる〜。

午前中、年末に出せなかった粗大ごみを持ってクリーンセンターに行ってきました指差し


さて
新年早々能登半島を中心に、あちこちで地震による被害が多数起きました。

被害に遭われた皆様にはお見舞い申し上げます。

まさか元旦にこのような被害に見舞われるとは誰が想像したでしょうか・・・。3日間、唯一NHKがその様子を取り上げておりましたので見ておりました。

災害が起きる度、私に何ができるかなと考えます。自分なりの形でお力になれればと思っております。

暖冬とはいえ真冬の環境下。今後の雨や雪が心配です・・・。被害がこれ以上拡大しませんよう祈るばかりです。


災害が起きる度、適切な言葉が思い浮かばず、、毎度悩めば悩むほど素直に書けず、昨日はInstagram更新時には新年のご挨拶のみで閉じたのでした。不器用で嫌になります。


旅客機事故と、、新年からザワザワ、落ち着きません。


さてさて
辰年🐉、新年早々ステッチです🪡🧵

これまでの内容と相反しますが、

✨皆様にとって幸多き1年となりますようお祈り申し上げます✨