大晦日 今日中に | Kuウ工房 ハンドメイドと日々のつづり 

Kuウ工房 ハンドメイドと日々のつづり 

ベビーマェマェを中心に布小物を作成・・。他にも手作り好きな私の日々の出来事を綴っています。

おはようございます、Kuウですニコニコ

今年も残すところあと何時間となりました⏳️

今年も沢山の出会いがあり、沢山の作品が旅立ちました。感謝いたします。ありがとうございましたラブラブ

今年はイベントでご購入下さった方や、以前お買い上げ下さった方がリピートしてお声をかけて下さり、ご自宅へと作品を届ける機会が多々ございました。嬉しい限りです飛び出すハート

私としましては、自分の感性に共感いただけたと解釈しておりますほっこり

多くの作家様がそれぞれの個性を活かしたモノツクリをされている中で、目に止めていただけたというのは本当に嬉しい瞬間です♡

沢山のお言葉も頂戴しました。それがなによりの励みになり、原動力になっておりますウインク

来年度も皆様の心に響くような作品作りを目指してまいります。どうぞよろしくお願いいたします!

年明け後は自分を取り巻く環境が、公私共に大きく変化します。新たな環境下で納得のいくモノツクリを展開できればと思っておりますチョキ


さて
1月いっぱいで娘が退寮になります。それに伴い、我が家の大掃除が始まりました🧹

我が家には階段下と子供部屋のクローゼット(2部屋分)以外、扉の付いた物置がありません。子供部屋のクローゼットには住み始めた頃から色々置かせてもらっていて、それの撤去作業を開始ですウシシ

捨てる、リサイクル、要るものに分け、28日からの3日間でごみは11袋にもなりました。あと2.3袋はいくかなと。捨てることを躊躇せず仕分けていきます。

息子も模様替えと、荷物をどかして欲しいとの要望で、母せっせとがんばっていますウシシ

出すは良いが、出した物で必要な物の再収納はどうする!?で、、寝室のローベッドの隙間14cmの活用をしてみることにしました。ホームセンターや100均でサイズを確認しながら収納グッズを色々購入。

寝室のウォークインクローゼット内は紙ごみが多く、かなりの物を処分。すっきりした隙間もどんどん活用です。

合間に窓のサンの埃や付いてしまったカビとり、トイレ、浴室の掃除も捗り、あれよあれよと大晦日。

残されたのは寝室。まだ物が溢れてますが、今日中には目処がつく予定です🙌🙌

新年は心地よく迎えられそうです音譜

これまでは物置の少なさに後悔してたのでしたが、整理収納アドバイザーの講習を受けた友人の話を参考に、、180度捉え方の転換ができましたウインク

今日も朝からがんばります💪
あと少しと自分に言い聞かせるほっこり


植物も整理しながら形へ


さてさて
例年よりも気温が高く、雪が解けて気付く。寒さの中でもラズベリーが色付いてました🍓

友人とお父さんが丹精込めて育てた大根と白菜を沢山いただき、昨日は柚子たっぷりの漬物に。

これから本格キムチを漬ける予定です。


それでは皆さま、よいお年をお迎えくださいビックリマークビックリマーク