入院6日目 術後4日目 | 脳下垂体腺腫 手術記

脳下垂体腺腫 手術記

何気なく行った脳神経外科がはじまりでした…。
30歳で脳下垂体腺腫と診断されてから手術まで綴ります。
内分泌内科で調べた結果、橋本病もあるようです。
橋本病は今のところ症状は特にないので経過観察中。

2014年1月28日

今日も朝から採血。
が、しかし…

腕の血管が見えにくく採血できる場所が限られてるので、針させる場所があまりないらしい(^◇^;)

左はもう刺せそうなとこがないようなので…右腕で挑戦!

看護師さんのドキドキ感が伝わってくる(笑)
そして、3回失敗してしまい…看護師さんが申し訳なさそうに謝ってます(^^;;
『他の者呼んできますね(´・_・`)ごめんなさい』って。

こちらこそ、採血しにくい腕ですみません…。別にもう少し挑戦してもらっても大丈夫だったんだけどかお

そのあと他の看護師さんがきて、なんとか採血できました!一瞬血がこなくて失敗かな?と焦ってましたけど角度変えたらチョロチョロ採れたみたいですヒヨコ


目の奥がものすごく疲れててしんどいのでこの日は朝の10時半ぐらいからうとうと。この時間帯は誰の出入りもないとわかったので(^o^)
寝たらスッキリ!
一応病人なので寝ないとダメだなと実感しました(^ω^)

歩けるので朝から下の階のコンビニにお買い物いちご朝用のジュースげっと(^o^)
毎日牛乳が出るんだけど、牛乳は嫌いで飲めないのでショック!

まだ右の鼻の詰め物があるものの、歩けるようになってから体調が良くなってきてうれしい(*^^*)

ただ、食欲がなさすぎて、主治医に食べれなかったら点滴になるよ~と言われてしまいました(°_°)うーん。

尿量はまったく問題なしで尿崩症は大丈夫みたいです(^O^)


体調が戻ってきたので、少し夜更かし🎵
9時半の消灯ですが、10時ごろまでテレビみてました。
個室なのでテレビが音出して見れるって嬉しいニコニコ

明日は採血がないので7時ごろまで眠れそう目