入院7日目 術後5日目 | 脳下垂体腺腫 手術記

脳下垂体腺腫 手術記

何気なく行った脳神経外科がはじまりでした…。
30歳で脳下垂体腺腫と診断されてから手術まで綴ります。
内分泌内科で調べた結果、橋本病もあるようです。
橋本病は今のところ症状は特にないので経過観察中。

2014年1月29日

今朝は採血なし。少しゆっくり眠れる。
そして午前中はお昼寝。

左鼻は詰め物とっても相変わらず鼻詰まりだし、右鼻は詰め物してるし結局口呼吸(´・_・`)


先生に確認したら、シャワーを浴びていいとのことだったのでいざシャワーへ!

鼻からの手術って本当に楽だなぁと思った。
傷口が見えない分、手術したってわかりにくいので病人扱いはあまりされないけど、治りは早い。そして、身体的な負担も少ない。
私の場合はたいした合併症もなく特に楽だったのかもしれないけど…。


右鼻から垂れてくる汁みたいなのが鬱陶しいけど、明日には右の詰め物も取るらしい。そして、調子良ければ週明けには退院も可能みたい。

入院飽きてきたので早く退院したい!
ご飯まずいし…(笑)

このあたりになると、少し座ることも意識して部屋のイスやベッドになるべく座ってみたり。
入院生活はほぼ寝てたので、体力が確実に落ちている。

でも元気にはなってきてるので、消灯時間は過ぎても起きてるようになりました音譜
この日は23時ぐらいまでドラマ見てました。話題の「明日ママがいない」を見てみました。

消灯時間を過ぎても音出しでテレビ(≧∇≦)
個室満喫しないと!1日差額8000円は私にはなかなかの金額なので。
でも個室にしてよかったですにひひ