一昨日、裏の川で甥っ子と捕まえた シマドジョウ さんについてです。
詳しくはこちらの記事です下矢印




くうきき家の庭では、想像以上に水温上昇が激しく、、、
それが原因かはわかりませんが、、、
ストレスをかけちゃったかな?悲しい


残念ながら、2匹お亡くなりになってしまいましたので、残りの子達も早めに川へ返してあげたほうがいいと判断し、、、
甥っ子と、平井川へ返してあげることになりました。
今日blogで飼育宣言したばかりなのに赤ちゃん泣き



短い間だったけど、ありがとう。

そして☆になってしまった2匹の子達、ごめんなさい悲しい



やっぱり生まれ育った環境が1番いいよね?

優雅に泳いでいってくれて、少しほっとしました。



甥っ子ももうそろそろ夏休みに入るし、自分で捕まえたドジョウを一緒に飼育出来たらいいかな?と思いましたが、残念な結果になってしまいました悲しい



どんな生き物でも、覚悟を持って迎え入れないとですよね。改めて反省です。



シマドジョウとはお別れしてしまったけど、くうきき家には、先住魚?のらんちゅうがいるので、大切に育てていきたいです。



水温上昇対策に、日除けのすだれを追加しました気づき



近所に住むどりの同級生から譲り受けたらんちゅうですが、親らんちゅうはこんなに大きいのです泣き笑い



くうきき家から、徒歩20秒(笑)の距離にいるので、いつもフラッと親らんちゅうや兄弟らんちゅうに会いに行っていますニコニコ



管理が行き届いていて、野外飼育ですがとてもいい環境で、まめだなあといつも感心してしまう泣き笑い

元気いっぱい泳ぐ姿が涼しげで癒やされましたキラキラ









本日は残念なお知らせになってしまいまいましたが赤ちゃん泣き

包み隠さず、ありのままをお伝えさせて頂きました。

甥っ子もこのblogを読んでくれたので、これからもありのままをお伝え出来ればと思います。

いつもありがとうございますおねがい




ご訪問ありがとうございます♥︎*゚

何気ないくうききとどりの日常blogですが

クスッと笑って頂けたり

何か発見があったり...

みなさまの心にとまって頂けたら幸いですハート

明日もステキな一日となりますようにおねがい















 くうききからのお知らせ



mix犬くうききと飼い主どりの自己紹介はこちら