気まぐれ散歩・広場にて。新たな展開! | 日常を楽しみ時々タロット

日常を楽しみ時々タロット

日常の中に楽しみを見つける。空、動物、花、植物等。素通りしそうなものに意識を向けてみると、楽しみがあります。まったり♪

こんにちは。SACHI ( さち)です。

広場は、ここ。
↓↓
ここで暮らす地域猫に会いたくて、またまた来ました。

離れた場所に居ました!あれ?初めて見る三毛猫も居る。
そこへ現れた、おばさんとおじさん。
すると?!
走って来て、2人に甘えてすり寄っているではないか!
すごく懐いてる!

あ~ん(T_T)昨日は、私には、距離があって逃げたやん💦
お2人に、その旨を言うと
「この子は顔を覚えたら、人懐っこいよ。何回会った?」
私「今回で3回目です。せめて写真だけでも撮りたいです」
「それは少ないわ~。今は大丈夫やで。チビ~と呼んでみ」

私がポシェットのファスナーを開けたら?!
近づいて来た!
「ごめんね~。エサは無いの。スマホを出すだけ」
猫は、プイとそっぽ向いたわ😂
お二人が居るお蔭で、猫は去らず、側に居る。
私「チビ~♪」
来たよ♡撫でたよ~♪
嬉しい~照れ

と、そこへ、違うおじさんが現れた。
にゃぁ~ん♡🐈
な、何だ!その甘えた猫なで声は?
あっ、猫🐈やった爆笑
見て?この甘えよう!

聞けば、「朝のおじさん」らしい。
朝・昼・夜のおじさん、おばさんが居るらしい。
小さな小屋は、寝床があり、猫だけが入れる小さな扉が付いているそう。

私「おやつを持ってきて、やってもいいですか?」
朝のおじさん「ええで。高級なもんは食べた事がないから、喜ぶやろな」

許可を貰ったから、今度は猫に差し入れを持ってこよう(#^.^#)

情報収集したよ。
*小屋には3匹が暮らす。
*三毛猫は母猫で人嫌い。
*その子供が2匹。トムとチビ、どちらも♂️
*桜耳、右耳はオス♂️左耳はメス♀️
*猫好きや事情で飼えない人が、自由に餌をやったり可愛いがってる
良かった!

*広場でラジオ体操をしている
これは誘われなくて、ホッ。
自由な散歩だから、時間も場所も色々なんだわ。
何しろ気まぐれ散歩だから爆笑

ほくほくした気持ちでの帰り道に?!
違う猫! おっぱいが大きい!母猫か!
近づくと逃げる態勢。
この猫は、野良猫だろう💦

ねぇ、君。地域猫や保護猫で、生きる道があるんだよ。
そんなにガリガリで毛もパサパサで、子猫を育てるのも大変だろう。
神経が立っているようだから、近付かないよ。

近づかないと分かれば、スッと去って行った。

先程の地域猫と違う境遇の猫。

どちらも猫の生き様。。

何とも複雑な気持ちです。

お読み頂き有り難うございます☆