気まぐれ散歩で、出会っただけ!遊ぶ? | 日常を楽しみ時々タロット

日常を楽しみ時々タロット

日常の中に楽しみを見つける。空、動物、花、植物等。素通りしそうなものに意識を向けてみると、楽しみがあります。まったり♪

こんにちは。SACHI ( さち)です。

昨日の出会い♡その①
まずは、この写真から
↓↓
はい!ゴールデンレトリバーです。 
飼い主のおばさんと歩いている時は、おばさんに合わせて、ノロノロ歩く
賢いね♡
飼い主に挨拶後、話しかけた(いつもやわ笑)
その瞬間!
犬が近づき、思わず頭を撫でてしまった!
私「後先になってしまいましたが、触ってもいいですか?」
飼い主「ええよ。この子、人が好きやねん」
「アリス!お座り。出来るやろ?」
アリスちゃん、尻尾は振りっぱなし♪前足が早く遊びたくて、上がってる爆笑
私「アリスちゃん~♪」
すぐ飛びついてきた!可愛い~💖

飼い主のおばさん、慌てて制しようとするけど、私はお構い無しだよ~♪
服は洗濯すりゃ済むしね。それより…
遊びたい♡

はぁはぁ♪遊んだ照れ
聞けば2歳!青春期だわ。そりゃ、遊びたい時期よね。

名残惜しいけど、お別れだ、、、
飼い主さんは「帰るよ」
私はアリスちゃんに「バイバイ👋」
アリスちゃん、こちらを向いて座ったまま、動かない!
飼い主さんがリードを引っ張っても、動かない。
な、泣ける程、嬉しいよ♪
束の間の遊びは、楽しかったね。
アリスちゃん、また偶然に会えたら遊ぼうね。

アリスちゃんは、おばさんの歩調に合わせて、ゆっくり歩いて行きました。

その②広場にて
居た!
これ以上近づくと逃げる😭
もしかして?前に会った猫ちゃん?
上は昨日。下は以前。やっぱり一緒だ!

ズーム(スマホ)で撮る。
↓↓
桜耳!地域猫だわ💕

良かった!だから、毛艶が良くて、人を怖がらないんだ。
君の住まいと陣地?は、この広い広場なんだね。

時折、カラスも「カァ!」と鳴く。ハシブト烏ね。縄張りを示しているのかな。

それぞれが、共存できる場所なんだね。

人も時々、お邪魔するね。

この広場に向かう道は、坂道だらけだけど、気持ちも軽くなります♡

車やバイクは入れなくて、自転車と人は入れます。
帰り道は、やや興奮気味😂

足首を回して緩めてから、足の着地を踵、小指、親指と意識しながら、歩きます。

早朝の気まぐれ散歩は、こんな出会いが楽しみです。

お読み頂き有り難うございます☆

タロット鑑定を休んでいます。
今暫く、お休みしますm(_ _)m