雨の隙間の散歩で、出会った犬に♡ | 日常を楽しみ時々タロット

日常を楽しみ時々タロット

日常の中に楽しみを見つける。空、動物、花、植物等。素通りしそうなものに意識を向けてみると、楽しみがあります。まったり♪

こんにちは。SACHI ( さち)です。

まだまだ油断ならぬ天候ですね。 
雨の隙間に散歩して来ました。
貴重な青空🎵
雲の形が、架空の生き物(龍)に見えなくもない♪頭の形に見えるかな?
神社の手水。龍です。残念ながら、コロナの影響で水は出ていません。
水が出ているかの様に、手順を踏みました😊

後ろから、失礼します!狛犬さんの後ろ姿♡
好きだなぁ♡
後ろ姿フェチなのか、お尻フェチなのか?🤣

氏神様になる神社です。
お願い事は、特に無し。挨拶と感謝を伝えるだけです。
この場所に鎮座して下さり、樹木があり、鳥達の生息場所、町の中で空気が澄んでいる場所✨
木々が繁っている所は、ここしかない!
市の保護地区になっています。

気持ちが爽やか~♡
帰り道に、犬の散歩に遭遇する。
あれ?何となく、年寄り犬🐶の歩き方だわ。
ビーグル犬です。
本より、お借りしました。
飼い主さんに
「こんにちは」と挨拶する。
私「何歳ですか?」
飼い主「16歳です。散歩が好きで、出掛ける時は後ろ脚がペタッとなり、歩けなかったんです」
私「16歳!長生きですね♪今、歩けて良かったですね」
飼い主「散歩に行きたいからでしょうね。耳は聞こえていません」
私「そうですか。目は綺麗ですね♪白内障にもなっていないし」

そっぽ向いていたビーグル君。
ビーグル君に変化!
私をじ~っと見つめる!
そんなに見つめられると、ドキドキするやん💕

私「人間でいうと、かなりの高齢ですね。それでも、目が綺麗で散歩している姿に、元気を貰いました。」
「私も生きる事を頑張ろう♪と思います」
飼い主「有り難うございます😊」

バイバイ👋とビーグル君に手を振る。と?!
私を見たまま、動かない!

あ~♡うるうるしちゃいます😍

後ろ脚が動かなくても、散歩に行きたい気持ちが脚を動かしている君の姿♡
動物の本能だろう。
その姿に感動する人間が要るんだよ💕

有り難う♡

年だから…と諦めそうになる時は君の姿を思い浮かべるよ照れ

こんな出会いも、気まぐれ散歩だなぁ🎵

お読み頂き有り難うございます☆