お尻ポンポン?! らくらくヨガ | 日常を楽しみ時々タロット

日常を楽しみ時々タロット

日常の中に楽しみを見つける。空、動物、花、植物等。素通りしそうなものに意識を向けてみると、楽しみがあります。まったり♪

こんにちは。SACHI (さち)です。

雲り雨の予報だが、青空が出てきた。

通っている「らくらくヨガ」の話です。
65才以上が集まるクラスです。
先生との年齢差…30才以上かな。
若くて可愛いくて、さっぱりした女性です。

先生が、お手本を見せます。左右交互に、します。
先生「お尻をポンポンと足裏で叩いて下さい」

先生がすると、ポンポン!と軽快な音が鳴る。

受講生達が始めたが…
音がしない~!(笑)

なんでや?

足は曲がってお尻に届い……届かない!

あ~!お尻の丸味が無い!

あっはは(笑)( ≧∀≦)

皆、大笑い!

寛ぎのポーズより、リラックスしていたよ。

先生「音がしなくてもいいですから」
先生、笑ってるやん!

先生「お尻にポンポンしている意識、出来ているつもりでやって下さいね」

「はい。では、寛ぎのポーズで休んで下さい」

このクラス、寛ぎのポーズがメイン

参ったなぁ~。
動きは同じなのになぁ!😂

ヨガポーズの前の段階で、私達は時間が、
かかってます(笑)

受講生達と
「目的は、健康の為やからね」
と言い訳したり、
「その内、素晴らしいプロポーションになるよ」
「お尻ポンポンと音が鳴るわ」(笑)


お腹のお肉は要らないけど、お尻のお肉は欲しいな♪
椅子にクッションが無いと…お尻が痛くなるもの(笑)

あなたは、音がしますか?

お読み頂き有り難うございます☆