リー先生の鑑定を終えて | 日常を楽しみ時々タロット

日常を楽しみ時々タロット

日常の中に楽しみを見つける。空、動物、花、植物等。素通りしそうなものに意識を向けてみると、楽しみがあります。まったり♪

こんにちは。
SACHI ですキラキラ

寒い日の太陽は嬉しくなります(*^^*)
さて、リー先生の鑑定を終えてからの話です。

私の脳内がピカッカナヘイきらきらと光りました。
ん?何に反応してるのか?
胎児胎」です。

たしか…仏教界の用語にあったようだ…。

「調べるスイッチ」がONになった(笑)

胎蔵界だ

胎児から胎→胎蔵界と連想しました。
単純でしょ?(≧∇≦)

たしか本があったはず。
これだ!

ちょっと違う(^-^;
真言密教の本だが、胎蔵界の事は書いてない。

今、知りたいのは「胎蔵界」
そうだ!お経お守りだ!

これも少し違う(^-^;

過去に仏教の話で聞いただけだったのか?
何かのセッションでチェックシートに書かれていたような気がする…。

調べるアンテナ」が立ったままだ(笑)

検索するしかないか…。
検索は最後の砦なの(笑)
自分で調べている過程が楽しい~カナヘイハート

検索すると…

胎蔵界

金剛界と対になり、密教における2種法門の1つ。
大日如来の理性の面をいう。
仏の菩提心が一切を包み育成することを母胎に例えたもの。
蓮華によって表象する。

理性が胎児のように慈悲に包まれて育まれていることから、こう名付ける。

(ブリタニカ国際大百科事典、大辞泉、
大辞林より抜粋)

そうそう!あ~スッキリした!

真言密教の大日如来の世界を表す、
理性の象徴だった。

対する金剛界は、大日如来の全ての煩悩を打ち破る強固な力を持つ智慧、真実の智慧の象徴だった。

ここで、胎児に戻り→大人の胎児に戻るの。

胎蔵界に居る心持ち(慈悲に包まれて育まれている感じ)で

自分が作った制限を外し自由を楽しみます」
のメッセージに繋がるのです。
だから、スッキリしました照れ

自分の制限の1つに
「受信したら返信すべし」
が、ありました。
その制限を外しました。

メール既読して、返信しない、スルーするって、出来ない~(T-T)
と思っていた私です。

ある方のメールに
勇気を持って初めてスルーしました。
今迄、有り難うございました。さようなら)
相容れないご縁でした。

勿論、タロットを引いてチェックしましたよ。
女教皇とソードのクィーンでした。

自分の快・不快の線引きをハッキリする。
思考で判断する。
というカードです。

FB で友達削除されていました。
有り難うございます(^-^)/という気持ちでした。

すると、その日に新しい方から友達申請がありました。友達の人数は変わらずです。
バランスだわ~♪
宇宙のバランスね(*^^*)

OSHO 禅タロットの勉強会をするようになり、「調べるスイッチON 」なのつながるうさぎ

OSHO の本

文章が固いのです。

文章が柔らかい本でバランスウインク


好きなことは続きますね~ラブラブ

バラバラに勉強しているようでも、
自分の中で繋がります。
人生に彩りがつきます。

中途半端も面白い!

明日はお話会です。
お会いする皆さん、楽しみにしていますドキドキ

お読み頂き有り難うございます☆



毎日の日常に活かして幸せになる氣(ヒーリング)
SACHI