江頭さんのボイスクリアリング体験会に行って来ました♪ | 日常を楽しみ時々タロット

日常を楽しみ時々タロット

日常の中に楽しみを見つける。空、動物、花、植物等。素通りしそうなものに意識を向けてみると、楽しみがあります。まったり♪

こんにちは。
SACHI ですキラキラ


昨日は江頭幸宏さんボイスクリアリング体験会に参加してきました。


守田矩子さんのブログで大阪開催を知り、即、申し込みました。


守田さんのブログで、自分の声が知りたい!と思ったの。

今は個人セッションは要らないなぁ…(^-^;
自分のタイプを知り、どんな事をするのか体験したい。

ボイストレーニングって、歌手や演劇、
舞台人などが、されるレッスンだと思っていたからね。

クリアリングは違うみたい。
ボイスクリアリング読んでみてね。

それも
江頭幸宏さんだけが出来る!

ね?それだけでも気になるでしょう?


待ちに待った当日。


スタジオ246って、歌手の円広志さんが、いつも「ブローチ246」をつけてるよね?

スタジオ246の扉を開けて、
「こんにちは~」と入った。

受付のミュージシャン風の男性2人が
明るい声で「こんにちは~」と返事がくる。

あっ!いい感じラブラブ
迎える気持ちが伝わってくる。
これは、さい先いいぞ♪(*^^*)


ボイスカウンセラー江頭幸宏さん登場。

あっ、違った!(笑)
生きた人間の


(写真はFB よりお借りしました)

皆さんがシェアーされていた集合写真を見ていた私は…

チャラ男のイメージ(笑)

弾けた可愛いポーズで、目立っていたの。


実際は、やっぱりチャラ男?(笑)
いや~、違いましたわ~。

垣根がなくて、すっと場に溶け込んで、
男性的でもなく、女性的でもなく、
偉ぶるかけらもない、気さくな小柄な笑顔の人。


この方の前だと、人見知りや緊張する方でも、すんなり声が出せるだろうなぁ♪

挨拶を交わして、

ん?耳障りのいい声!

音が身体全体に響いて江頭さんの声になってる!

思わず尋ねたわ。

私「意識して声を出しておられますか?」
「普段の話し方ですか?」

江頭さん「ん?普段の話し方ですよ」

そうなの~?!

セクシーボイス~♪だわぁ照れ


始まりました。

女性6人の参加者です。

まず、江頭さんからボイスクリアリングの説明と自己紹介です。

次に参加者が前に出て、自己紹介します。
各人の録音して下さる。

えっ?!録音してくれはるの?
ボイスレコーダー持参したよ。
期待以上やわ♪
(自分で録音すると思っていたの)


*****
少し、脱線します(笑)

私ね、40年以上前に通っていたのウインク

「話し方教室」講師はアナウンサー。
「タレント養成所」講師陣は俳優。

ホテルのクロークのバイトをする事になり、
接客には「言葉と顔の表情、姿勢」
必要と形から入りました(笑)

アクセント辞典(NHK )がバイブル。
関西アクセントと真逆やった笑い泣き
発声とか息継ぎも、しんどかったけど、
楽しかった。

ホテルのV.I.P. の方に気に入ってもらい、
チップが給与より多かったこともあったウインク

そのお陰で、それからの就職は面接で合格しました(笑)

しかし、時は過ぎてる。

なまじっか俄知識があり、頑張る(^-^;
頭でっかちなんです(*´-`)
上っ面だけ(泣)
それらは、時には邪魔になる。

セルフヒーリングもしないで、身体も偏りがあるまま(素やね、恥ずかしい!)
参加しました。

脱線終わり。
*****


江頭さんの指示の元、箇所に手をあて、呼吸する。
とっても簡単な方法です!

キネシオロジーでチェック。

私ね、何もしないと頸椎4、5番がズレて痛いのぐすん

私を見て、涼しい顔で江頭さんが、
「まだだね~。少しするね」

えぇっ?!分かるの?嬉しい!

ちゃちゃっとして下さる~♪
1人1人をちゃんと見て、身体を整えていかれる。

暫し 休憩。

続く。