日盤吉方位講座(by しばちゃん)行って来ました。 | 日常を楽しみ時々タロット

日常を楽しみ時々タロット

日常の中に楽しみを見つける。空、動物、花、植物等。素通りしそうなものに意識を向けてみると、楽しみがあります。まったり♪

こんにちは。
SACHIですキラキラ


昨日は雨がよく降りましたね!

新月だから、
雨上がりの夜空を見上げても、
月は見えないですが、見上げていました(笑)


空気が澄んで気持ち良くて、新月の空だなぁ~と感じていました照れ


日盤吉方位講座 良かった~!

しばちゃんの講座。


用意して行きましたよ
ダウン

要りませんでした!(笑)

原始的と笑われた~爆笑
せめて、アナログと笑って欲しいわ~!


用意されていた物
ダウン

手帳とファイル(資料)


講座始まりました。


・九星気学の話
・星の廻り方
星と最大吉方位と吉方位の算出方法
・地図の見方
・個人の吉方位
・日盤吉方位の活用法
・参加者の当日、翌日を例題にして、吉方位を割り出す
・サイトの紹介
・講師(しばちゃん)の体験談


私は三碧木星。

思い立ったらすぐ行動。
直感が働くと言えば、聞こえはいいけどねウインク
計画性がなく、後先考えないとも言えるあせる

笑い声が聞こえそう(笑)

(意識してるのよ、これでも(笑))


最大吉方位は一白水星。
計画して慎重に動…を取り入れられる♪


750m離れた場所は…殆んど、そうです(笑)
これといったお店が無いなぁ。

自販機は有り難いなぁ♪

日盤吉方位取りをして、3か月後が楽しみです(^-^)/


お昼は?
近くにランチに行くって、事でした。

場所柄、お店がいっぱいです。

レディースランチ・スープ付き(5名限定)
(どうしてだか、緑っぽい(^-^;))

ともみんの写真を見てね。
美味しそうでしょ♪



講座は続くよ。

・九星別の説明
 (白水星~九紫火星)
・一緒に暮らしている家族との吉方位の関係と算出方法
・具体的な例題

そして、雑談タイムドキドキ

10:30~16:30迄 たっぷりでした。

盛り沢山でしょう?


九星別の話は…笑ったよ~笑い泣き

認めたくない所もあるけどね~。
性質だから、在るのよね。
表現で微妙に変わるなぁと思いました。

復習、実践。
手帳も役立つよ!


お1人、分かりやすい結果がありそう。
楽しみだわドキドキ

えっ? 私?
苦手な分野の強化かな?

実践してこその結果ですものね♪



最後にパチリ♪

ともみん真ん中しばちゃん
後ろ(私)右(美人さんだよ♪)


しばちゃん、有り難うございました(*^-^*)

一緒に参加した皆さん、有り難うございました音譜



4月に受講される方々 楽しみですね♪


「日盤吉方位を自分で出せる講座」

思案中の方はしばちゃんこと、高芝杏由佳さん迄。



P.S. 余談(笑)

私、SACHIの最大吉方位の具体的な場所を教えてもらうつもりだったの。
日時と神社仏閣を。
これは鑑定になるやん(^-^;)

甘ちゃんやわ(笑)


ともみん「自分でするもの」と思っていたとウインク

大違い(笑)