九星気学とマクロビオティック。諦めていた日盤吉方位講座。 | 日常を楽しみ時々タロット

日常を楽しみ時々タロット

日常の中に楽しみを見つける。空、動物、花、植物等。素通りしそうなものに意識を向けてみると、楽しみがあります。まったり♪

こんにちは。
SACHIですキラキラ


九星気学を知るきっかけは、マクロビオティックでした。

別枠講座でした。

世界観と東洋占術(易経、占星術、伏儀皇帝・皇帝神農・黄帝等)

宇宙哲学と捉えた講座でした。


マクロビオティックから観た九星気学です。

天地のエネルギーと人体と環境、農業と植物、精神性や人生観等でした。


稲の一生涯としての説明が、身近であり、
五行も面白く、実生活に取り入れやすかったのです。

独特で4つの数字で大人時代、子供時代を表すと習いました。

面白く楽しいものは、忘れないですね音譜


九星を知ると、生まれ持った星の性質がおおよそ分かりますね。

あれ?と違和感があった時に、よく調べると…間違えていたことがありましたあせる


正しい星を知ると、「そうだな!」と思えました。


講座は年に1回2日間のみ。
2年で2回受けました。

が!


十干からの話は時間切れで無し(T-T)

方位もありますよ」

と聞いていたが、追加講座は無し。



友は独学で活用しているらしい。

本を読んでも、頭に入ってこないぐすん

旅行や引っ越し等の予定も無いし、
必要ならば、プロに頼めばいいか♪

と思っていました。


方位だけの講座、日常に取り入れられる講座ってあるかなぁ?

無いなぁ(*´-`)

諦めていました。すると…


あった!

しばちゃんの日盤吉方位講座!


忘れていたら、望みは叶う」

と聞いたことあるけど、本当だわ!


明日の講座が楽しみです(*^-^*)



4月も開催ありますよ!

しばちゃんに問い合わせしてみて下さいね。