昨日は
Beer kiosk での勤務だったです。
かなり忙しくて、
いつもの売り上げの1.5倍くらいあったですが、
Beer kioskだったら楽勝。
ってことで余裕もあるです。
そんな中、一人で来た白人女性。
注文はレッドブルのみでした。
この方が帰りがけに
「はい、あなたに」
と5ドルチップをくれたです。
え~~ こんなに?
と言うと
(だってこの方のトータル
たったの6ドルですよ?)
「いいの、いいの。
とっといて!
あなたはずっと笑顔でいてくれたから
私すご~~く気分よかったんだよね。
空港の飲食店で
こんなに感じよくされたの
初めてだから
すごくうれしかった!
ありがとう。」
って言ってくれたです。
いや~~
私まで嬉しくなったです。![]()
いや、それにしても
この方の気持ちはわかるよ。
確かに空港レストラン
めちゃ感じ悪いケース多いです。![]()
実は前回のマウイ旅行でも
そうだったです。
どのレストランも
非常にサービスがよかったのに
最後に寄った
マウイの空港のレストラン
サーバーが怖かったよ。![]()
ホノルル空港でも
色々びっくりすることが多いです。
空港のレストランに就職して、
初めて配置されたのが
ゲートEの
ローカルと言うレストランだったです。
最初の5日間はトレーニングだったので
他のバーテンダーと一緒の勤務だったですが、
あまりのバーテンダーの感じの悪さに
びっくりしたです。
エミリーというおばさんだったですが、
接客態度が恐ろしいほどなってないです。
ある日のこと、
バーにカップルがやってきたです。
んがっ
続きで2席空いていませんでした。
その時に一人で来ておった男性が
「あ、僕ずれますから、隣どうぞ」
と言って、席を移動してくれたです。
(この人の両隣が一席ずつ空いていたので)
すると、エミリー大激怒。![]()
「いったん席着いたら、
移動しないで!!
」
え? だって僕が一つずれれば
この人たちここに座れるから。
とこの男性が言っておるのに
「そんなのどうでもいいから。
とにかくダメ!!!
元に戻って!!!!
」
あまりの剣幕に
全員(私を含めて)
呆然。
私、このおばさんから
トレーニング受けてたですから
「いい?
客に席移動されるの絶対だめだからね。
そういう決まりだから。
あなたも気を付けて」
と念を押されたです。
は?????
まぢで???
空港のレストランって
謎の決まりが多すぎる。
とびっくり。
いや~~ 私ここでやっていけるか
めちゃ不安だよ・・・。
まだまだ続く