ハワイにもあったエスケープルーム | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

★本日2回目の更新★

 

 

最近映画の話、全く書いてないですが、

 

相変わらず

 

お休みの日は家で映画を見ておるです。

 

(いまだに

 

日本に行く度に

 

暇さえあればレンタルビデオを借りまくり

 

自分のラップトップに入れて

 

持ち帰ってます。)

 

 

で、昨日見たのが

 

ザ ゲーム The Game 

 

(原題は escape room)

 

 

同タイトルの別映画

 

(マイケルダグラス主演)が有名で

 

こちらはB級映画っぽいです。滝汗

 

 

↑ 日本語のジャケット

 

↑英語のジャケット

 

 

*あらすじ

 

 

ホラー好きの若い二組のカップルが

 

エスケープルームに

 

遊びにやってくるです。

 

 

ちなみに

 

エスケープルームというのは

 

ホラー系のアトラクションで

 

制限時間内に謎ときをして

 

密室から脱出するというもの。

 

 

シチュエーションとしては

 

この部屋には

 

両親を殺したという殺人鬼が

 

鎖でつながれてます。

 

で、10分置きだか何だかに

 

鎖が伸びて

 

殺人鬼が動ける範囲が大きくなっていくです。

 

 

謎を解くのが

 

遅くなればなるほど

 

殺人鬼が近づいてきて、

 

危険が迫るってわけです。

 

 

お化け屋敷のように

 

有料のアトラクションだったはずなのに

 

殺人鬼が本物になっており

 

一人ずつ殺されていくというストーリーです。

 

 

(このエスケープルームのオーナーが

 

骨とう品店で買った邪悪な悪魔の箱を

 

この男女が開けてしまったために

 

惨劇が起こったっていう設定。

 

 

私こういう系の

 

シチュエーションホラーが好きです。

 

 

んがっ

 

確かにこの映画は低評価だけあって

 

なんか微妙。滝汗

 

 

いや、映画の感想より

 

私だったらお金払ってまで

 

こんな怖い思いしたくないです。

 

 

いや、作り物だったとしてもです。

 

 

アメリカで

 

ホラーハウスって

 

何度か行ったことあるですが、

 

日本のお化け屋敷の比じゃないです。

 

 

血だらけのゾンビや

 

チェーンソー持った殺人鬼に

 

追い掛け回されたりするです。ガーン

 

 

鼻水出して、

 

泣きながら逃げ惑う羽目になるです。

 

 

下手したら

 

恐怖のあまり、

 

パニックになって相手を襲いかねません。滝汗滝汗

 

(相手は演技でやっておるので

 

本当に襲って

 

ケガさせたりしたら大変なことになるです)

 

 

アトラクションなんで

 

相手は従業員。

 

本物の殺人鬼なわけじゃないので

 

本当に襲われるわけじゃないですが、

 

超リアルで死ぬほど怖いです。

 

 

「いや~~~ こんなん(エスケープルーム)

 

実際あったらトラウマになるわ」

 

って言ったら

 

「ハワイにもあるよ。

 

escape room」

 

とBちゃん。

 

 

まじで????

 

で、検索してみたら

 

数件ヒットしたです。

 

 

これはブログネタのために行くしかない?

 

生きて帰れる??

 

 

ってか

 

経験された方いらっしゃいますか?

 

 

情報求む。

 

最近こればっかり