空港で忘れ物をするととんでもない目にあう③ | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

★本日2回目の更新★

 

 

今朝の続きです。

 

 

というわけで、

 

ゲートAのTSAに行ってみたです。

 

 

これが驚いたことに

 

ゲートAには従業員用の入り口があったです。

 

 

今まで毎回ゲートDにある

 

チェックポイント4を通っておったですが、

 

これからは

 

ゲートAに来ればよろしいってことです。

 

 

ゲートA

 

職場にうんと近いので超ラクチンです。

 

 

ちなみにいつもと通るTSAは

 

employee and crew  only

 

(従業員と乗務員専用) という通り道があるです。

 

 

んが、ここには

 

Authorized personnel only 

 

(関係者専用)って書いてあって、

 

ちょっと意味違うな~~とは思ったです。

 

 

んがっ、

 

ここで社員証を見せると

 

「はい、どうぞ」と

 

簡単に通してくれたので

 

ま、結局は同じ意味かと思って、

 

深く考えずに通ったです。

 

 

んがっ、

 

ここで大変なことが起きました。

 

 

なんと、

 

社員証が機械に通らんです。ガーンガーンガーン

 

 

社員証を機械に通すと

 

機械の上のバーが青く光るので

 

そこで5桁の暗証番号を入れると

 

今度は機械の脇のランプがグリーンに点灯

 

 

ここで初めて通過許可が出る

 

って仕組みなんですが、

 

機械が全く反応しないです。

 

 

もちろん係員に止められました。

 

 

ってかさ、どう考えたって

 

悪いのは機械だっつうのに、

 

まるで

 

不法侵入しようとしている犯罪者を

 

見つけたような態度の係員。滝汗滝汗滝汗

 

 

「どうして、

 

お前の身分証は

 

機械を通らないんだ????」

 

とガタイのいい、こわもての

 

係員に詰め寄られたです。

 

 

「大体あんたは

 

どこに行こうとしているんだ!」

 

と詰め寄られ、

 

またまた

 

一から事情を説明する羽目に。

 

 

「身分証明書が機械を通らない以上

 

あんたをここから通すわけにはいかない」

 

と言い張る係員に

 

 

「いや、そんなはずないし。

 

この1年毎日通ってるし

 

第一今朝だって通ってるんだから。」

 

と食い下がる私。

 

 

んがっ、

 

何十回機械に通してみても

 

無反応の私の身分証。

 

 

すると今度は

 

どこからか書類を持ってきて、

 

私の従業員番号を照合し始める

 

このおっさん。

 

 

なんだ。

 

名簿と照らし合わせて

 

合致すれば

 

それでオッケーなんだ

 

じゃあ大丈夫だよね?

 

 

とほっとしたのも束の間、

 

 

今度は

 

「あんたの情報は名簿に載ってない!!」

 

と言い出したおっさん。

 

 

は???

 

どういう意味???

 

 

今度はどこかに電話をして、

 

私の番号を告げて

 

確認をし始めた。

 

 

んがっ

 

ここでも該当者なし。

 

と出たらしく

 

ここで足止めに。

 

 

いや~~~~ なにこれ????

 

なんでこんな目に????ガーンガーンガーン

 

 

っていうか、

 

もうここで30分は経ってるんだよ。

 

 

こんなことしてる間に

 

携帯盗まれたらどうしよう!!!!

 

 

ここ最近で

 

こんなにストレスマックスになったこと

 

あったかな?

 

 

それもたかが携帯置き忘れただけなのに。

 

 

悪夢のような展開、

 

まだまだ続く