空港で忘れ物をするととんでもない目にあう① | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

ご存じオルオルは

 

ホノルル空港内のバーで

 

バーテンダーをしておるです。

 

 

前に

 

ホノルル空港は

 

ブログネタの宝庫だった

 

ってタイトルで

 

何記事がアップしたことがあるです。

 

 

空港って

 

本当に特殊で驚くことが多いので

 

皆さんにご紹介しようと思って、

 

シリーズ開始したですが、

 

全く面白いネタに行きついておらず

 

いつかは書こうと思って

 

未だに書けてない状態です。

 

 

さて、

 

そんな驚くことが多い空港ですが、

 

先日

 

空港ならではの災難に遭遇したです。

 

 

ってか

 

他にもいろいろと

 

まぢで????

 

って思うことは多々起きるんですが、

 

今日はそんな順番をすっ飛ばして、

 

一番最近起こった事件を

 

報告するです。

 

 

今週火曜日のことです。

 

 

5時半ごろ仕事が終わって、

 

Bちゃんに

 

「仕事終わったよ」

 

とテキストして、

 

その後、ゴミを捨て、

 

現金売上を金庫室に戻し、

 

さらにカギをオフィスに返して、

 

ゲートAから外に出たです。

 

 

外に出た直後、

 

な、なんと

 

携帯がないことに気が付いたです。滝汗

 

 

ゲートBのBeer kioskから

 

Bちゃんにテキストしたので

 

置き忘れたのは

 

 

ゲートBのBeer Kiosk、

ゲートAの金庫室

ゲートAのスタバの裏のオフィス

 

の3か所のどこかには間違いがないです。

 

他にどこにも寄ってないからね。

 

 

この3か所チェックするだけだから

 

簡単だよね

 

とお思いの皆さん。

 

 

私もそう思いました。

 

 

んがっ、

 

ここから携帯取り戻すまで

 

2時間かかりました。チーンチーンチーン

 

 

(大体さ、外出た直後に気が付いたんだよ?

 

忘れてから5分も経ってないし、

 

第一目と鼻の先に置いてきたっていうのに。)

 

 

いや~~~~ 

 

空港に忘れ物をするととんでもない目にあう

 

ってことを

 

嫌というほど実感したこの日。

 

 

空港め

 

一体何の恨みがあって

 

私をこんな目に!!!

 

 

っていうか、

 

はっきり言って、

 

忘れたあんたが悪いのでは?

 

 

自業自得だよね?

 

との声も聞こえてきそうですが。滝汗

 

 

まあとにかく

 

もう絶対何が何でも

 

空港には忘れ物をしない!!

 

と固く心に誓ったのは

 

言うまでもありましぇん。

 

 

どれだけ大変だったのかは

 

続きをどーじょ