朝ごはんにカクテル? | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

ご存じわたくし、

 

ハワイでバーテンダーをしておるです。

 

 

さて今日はカクテルについてです。

 

 

カクテルにも流行りすたりってあるようです。

 

 

いや、流行りすたりというよりも、

 

お客さんの出身地や

 

お店の形態

 

時間帯に寄っても

 

注文はかなり変わるです。

 

 

まずは今日は

 

朝(昼)のカクテルについて

 

書いてみようと思うです。

 

 

朝から酒なんか飲まんわ!!

 

とおっしゃらず、まあお聞きくだしゃい。

 

 

もうこれはずばり何と言っても

 

ブラッディメアリー 

 

 

ミモザ

 

 

イルルピーノでも以前

 

早朝オープンしておったときがありました。

 

 

その時に初めて気が付いたのが

 

このことです。

 

 

朝アルコールを注文する人の

 

大半がこのどちらかです。

 

 

そして空港。

 

全くパターン一緒です。

 

 

別に朝から

 

ウィスキーだろうが

 

テキーラだろうが

 

ビールだろうが

 

もうどっちでも同じじゃないか

 

と思うですが、

 

どうやらそんなことはないらしく

 

なぜか

 

Mimosa か Bloody Mary 

 

 

理由ですか?

 

 

あえて言えば

 

ブラッディメアリーは

 

野菜たっぶりとれるから?

 

(でもアメリカ人、

 

朝食にサラダ食べないけどね)

 

 

そしてミモザと言えば

 

朝だからオレンジジュース?

 

(でもテキーラサンライズだって

 

スクリュードライバーだって

 

オレンジジュース使ってるけどね)

 

 

まあ深い意味はなく、

 

ただの思い込みとか

 

習慣なのかも?

 

 

Bちゃんが

 

かたくなに

 

朝は

 

卵にベーコン、ポテトなどにこだわり、

 

ツナトーストだの

 

サラダだのは

 

「朝に食べるものじゃない」

 

と言い張り、

 

じぇったいに口にしない

 

 

っていうのと同じことなのかも?

 

 

アメリカ人、

 

自由なようでいて、

 

割と融通利かないよね?

 

 

ちなみにbloody mary っていうのは

 

トマトジュースとウォッカがベースで、

 

こんな感じです。

 

 

 

そして mimosaは

 

プロセッコ(スパークリングワイン)と

 

オレンジジュース

 

 

 

パンケーキやオムレツと合うのかどうかは

 

限りなく疑問です。

 

 

カクテルの話まだまだ続きます。