ついに2曲目に突入 | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

なんか最近ピアノの話聞かないけど

 

どうなったの??

 

とお思いの方もいらっしゃるでしょう。

 

 

 

2年近く前に電子ピアノを購入したですが、

 

その当時はブログもピアノの話題一色。

 

 

寝ても覚めてもピアノのことばかりだったです。

 

 

どうせとっとと飽きて、

 

今となっては

 

ピアノの上は荷物が山積みとか

 

に違いない

 

と思っておったあなた。

 

 

残念ながらハズレです。

 

 

あの後才能が開花して、

 

何度も我が家で

 

ピアノリサイタルを開いておるです。

 

真っ赤なウソです。

 

 

あれからしつこくノクターンばかりを

 

練習したおかげで

 

何とか最後まで弾けるようになりました。

 

 

ってことで

 

ピアノ歴1年半にして

 

レパートリーは一曲

 

 

ええ。ノクターン以外は全く弾けませんが

 

それが何か?

 

 

週一回のピアノレッスンも

 

何とか続けておるです。

 

 

プライベートレッスンに行っておるので

 

他にどんな生徒さんがいらっしゃるのか

 

全くわからないですが、

 

どうやら子供もたくさんいるらしく

 

毎年発表会をしておるそうです。

 

 

「オルオルさんも参加されますか?」

 

と聞かれたですが、

 

 

じぇったい嫌です

 

↑いや、こう見えてめちゃヘタレなんです。

 

 

それにそもそも人前で弾けるレベルには

 

ほど遠いです。

 

 

「簡単な曲だったら大丈夫ですよ」

 

って言っていただいたですが、

 

今更別の曲練習始めるのも面倒ですし、

 

第一未だに

 

ペダルが全く使えてましぇん。チーン

 

↑いまだに踏みっぱなし

 

 

それにさ、

 

他にも大人の初心者いるかわからないしね。

 

 

小学生だらけの中に

 

おばさん一人混じっておったら

 

かなり浮きますよ。滝汗

 

 

ってことで

 

発表会は固く辞退させていただいたです。

 

 

「じゃあ発表会の代わりに・・・・」

 

と先生が素敵な提案をしてくれました。

 

 

ってことで、

 

去年最後のレッスンの

 

締めくくりにしたこととは??

 

 

続く

 

 

ちなみに

 

2024年からは2曲目に突入

 

 

エリーゼのために

 

にとりかかっております。

 

 

 

 

フジコヘミングの「エリーゼのために」