フロリダ旅行記2023 持ち物編3 | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

★本日2回目の更新★

 

 

今回のフロリダ旅行の

 

準備の話続きです。

 

 

ハンディキャップのサインと

 

車用のスマホ機器の話だったですが、

 

今回は

 

リユニオンのパーティのコスチュームの話です。

 

 

は? 意味わからんわ

 

の方のために説明します。

 

 

Bちゃんの親戚一同が集まる

 

ファミリー・リユニオンは

 

2年に一度、

 

本土のどこかの都市で開催されておる様子です。

 

 

3日間に渡ってイベントが続くっていうのも

 

もう定番のコースになっておる様子。

 

 

まず1日目の夕方は

 

ビーチサイドとかプールサイドで

 

カジュアルなルアウスタイルのディナー

 

 

2日目はホテルの宴会場で

 

ちょっとおしゃれなディナーパーティ

 

 

で、最終日の日曜日が

 

チャーチサービスとお別れランチ

 

 

とこんな流れなんですが、

 

今回の2日めのパーティの

 

ドレスコードが白

 

ってことで、

 

白い洋服を用意しないといけない

 

ってわけです。

 

 

フロリダでの真夏のイベントなんで

 

白のサンドレスとか

 

白いパンツスーツなど

 

でいいんじゃないかと思うですが、

 

 

「せっかくハワイから行くんだから

 

ハワイアンスタイルにしようよ!」

 

と言い出したBちゃん。

 

 

Bちゃんが白のアロハシャツに白のパンツ。

 

私が白のムームー

 

ってことです。

 

 

っていうかさ、

 

一歩間違えれば

 

結婚式のコスプレです。ガーン

 

(新郎新婦っぱい)

 

 

いや~~~ いい年して

 

やばいって。

 

 

でもフロリダだから別にいっか。

 

誰もハワイの習慣に詳しくなさそう。

 

 

でも白いアロハシャツとムームーなんて

 

その辺のお土産屋で見かけたことないよね?

 

 

でもこういう特殊な衣装は

 

ムームー専門店ならありそう。

 

 

というわけで、カリヒにある

 

ムームーファクトリーという店で

 

無事にゲットしたです。

 

 

お客さんて

 

ローカルがほとんどなのかと思ったですが、

 

どうやら日本人御用達の様子。

 

 

やっぱりハワイで結婚式をする

 

日本人用なのかな~~

 

 

 

↑この2点はネットで見つけたもので

 

私たちが買ったものじゃないです。

 

 

んがっ、イメージ的にはこんな感じです。

 

 

ってかさ、

 

もうこんなのこの先一生着ないよね?

 

 

あ、そうだ。

 

ハロウィーンのコスチュームにすればいいのか。

 

 

↑いやいや、それも微妙か

 

 

さらにここにレイまでかけたから

 

(わざわざハワイで買って持って行った)

 

無駄に豪華になりました。

 

 

実際の写真は後から旅行記と一緒にアップするです。