近所の車がうちに突っ込んだ!! | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

はたまた散々

 

ブログを放置してしまいました。滝汗

 

 

放置しておる間に年も変わり

 

あっという間に2023年の3月。

 

 

一体何があったのかと言うと、

 

特に何もありましぇん。

 

 

相変わらずバーテンダーをしています。

 

 

更に相変わらずピアノもやっておるです。

 

 

え?もうかなり経っておるんだから

 

とっくにノクターンも仕上がり、

 

とっとと次の曲に行ってるよね?

 

 

・・・・・・・。

 

実はいまだに

 

ノクターン練習しておるです。。。ゲロー

 

 

 

ってかさ~~

 

レストラン業界は

 

未曽有の人手不足状態が続いておるらしく

 

一緒に働いておったバーテンダーも

 

いつの間にか皆辞め、

 

何とクリスマスも年末年始も

 

一人で働く羽目に陥りました。

 

 

来る日も来る日も

 

ひたすら毎日バーテンダーの日々

 

 

約一か月一日も休みがなかったので

 

全く他のことが出来なかったです。ゲロー

 

 

バーテンダーの仕事探しに

 

奔走しておったころが夢のようです。

 

 

どうにかして一日でも休めないかと

 

作戦を練る日々になるとは

 

誰が想像したでしょうか。

 

 

とはいうものの、

 

2月に入って

 

新しくバーテンダーが入ってきたおかげで

 

今は何とか休みが取れるようになったです。

 

っていうか、いつまた誰もいなくなって

 

元の木阿弥になるか

 

気が気じゃありましぇんが。

 

 

 

というわけで、

 

相変わらずの日々です。

 

 

な~~んにも

 

事件も変化もない平凡な日々ですが、

 

そんな中でも

 

ちょっとした事件は起きるものです。

 

 

ここ最近で一番の衝撃的な事件は

 

(最近って言ってももう何か月も前ですが)

 

近所の車がうちの壁に激突し、

 

寝室の壁が崩壊

 

 

年寄りがアクセルとブレーキ踏み間違えて

 

コンビニに突っ込むとか

 

テレビのニュースで見たことあるですが、

 

似たようなことがうちにも起こるとは

 

全く想像もしてなかったです。

 

 

何しろ寝室の

 

道路に面した壁にはぽっかり大きな穴が開き、

 

窓ガラスが全部割れて、

 

エアコンもベッドの上に落下

 

って言う有様です。

 

 

たまたま家に

 

誰もいなかったからよかったんですが

 

夜中だったらやばかったです。

 

 

エアコンが頭上に落ちてきて

 

死んでたかもしれましぇん。ゲローゲローゲロー

 

 

こんな状態だったですが、

 

最近やっと工事が終わったです。

 

 

他にも色々ご報告したいこともあるので

 

またぼちぼちブログをアップしようと思うです。

 

 

でわでわ。

 

 

あ、そう言えばBちゃんのこと、

 

すっかり忘れておったです。アセアセ

 

 

Bちゃん相変わらず元気で生きてます。

 

↑Bちゃんの話短っ