2022年10月日本滞在記⑦ | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

日本滞在記続きです。

 

 

10月11日(火)に日本に到着し

 

2日目、10月12日(水)の話です

 

 

夕食も済んだところで

 

ロールアップピアノを

 

ダイニングテーブルに広げてみたです。

 

 

↑こんな感じになったです。

 

 

ダイニングテーブルが散らかっていて

 

ちょっと見栄えが悪いけど。ゲロー

 

 

これが驚くことに

 

普通のピアノの幅と全く一緒。

 

 

で、驚くほど軽いです。

 

 

(パソコンも持ってきておるですが

 

パソコンより断然軽量)

 

 

で、肝心の弾きやすさですが、

 

思っていたよりかなりいけます。

 

 

弾きやすいとまではいかないけど、

 

音質はびっくりするくらいよろしいです。

 

 

いや~~ テクノロジーってすごいわ。

 

 

母も驚いておったです。

 

 

え? 肝心の腕前はどうなのか?

 

 

そりは聞かない約束よ。チーン

 

 

ってかさ 

 

ショパンのノクターン

 

前半約3分の1はほぼイケるです。

 

↑いや、かなりへぼいんですよ?

 

ただとりあえず

 

何とか弾いてるってㇾべルです。

 

 

んがっ 

 

後半はまったく弾けましぇん。ゲロー

 

 

練習してないので

 

まったくお手上げ状態です。

 

 

日本行きまでには

 

完成させる予定だったんだけどね。

 

 

この分じゃあ

 

来年春くらいまでかかりそうな気がするです。

 

 

この曲しか練習したことがないので

 

もういい加減飽きてきました。ゲロー

 

 

はあああ。仕方ない。

 

もう少し頑張るか。

 

 

で、話もどすですが、

 

このへぼへぼな演奏でも

 

母は

 

「うわ~~~ 

 

こんなに弾けるようになるなんて

 

もうびっくり!!!」

 

と感動しておったです。

 

 

とりあえず

 

目標達成ってことで

 

ま、いっか。

とりあえず目的達成ってことで

 

ちなみにピアノはそのまま日本に置いて

 

帰ることにしてます。

 

↑どうせハワイに持って帰っても

 

広げるスペースないしね。

 

 

え? オルオルのお母さんって

 

ピアノ弾けるんでしょ?

 

 

とおっしゃるそこのあなた。

 

 

ええ、本人は

 

「昔は何でも弾けた」と言っておるですが、

 

全く弾ける様子はありましぇん。ゲロー

 

 

まあ暇つぶしに

 

片手で童謡でも弾いておいてください。

 

↑かなりバカにしてる