日本帰国2022年4月⑮ | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

さて、鬼怒川の金谷ホテルに

 

無事チェックインした後のことです。

 

 

 

鬼怒川温泉駅前は

 

微妙に寂れておることを発見したので、

 

金谷ホテル内を探索することにしたです。

 

 

って言っても、

 

かなりこじんまりしたホテルで

 

小さなお土産屋さんが一軒あるのみ。

 

↑ こんな感じのおされなギフトショップですが、

 

お値段も張るし、

 

特に買いたいものもありましぇん。

 

 

 

ってことで、後は楽しみは夕食です。

 

 

夕食はレストランの個室だったです。

 

 

↑これ全部で一人分

 

 

ちなみにこれ私のなんですが、

 

私は生もの一切NGなので、

 

刺身などは他のものに変えてくれてあるです。

 

 

母の方も食べられないものを

 

事前に伝えてあって、

 

ちゃんと対応をしてくれてあったです。

 

 

っていうか、

 

量すごい。

 

ダイエットどころじゃありましぇん。滝汗

 

 

この一食で

 

3キロくらい戻った気さえします。

 

 

でもめちゃおいしかったです。爆  笑

 

 

母も大喜びで

 

「おいしい」と言っていました。

 

 

↑母は洋食がよかったらしくて、

 

「フレンチがよかったけど、

 

やってないんだって」

 

などと文句言っておったですが、

 

すっかり機嫌が直ってました。

 

 

写真撮り忘れたですが、

 

私お酒も飲んだです。

 

 

一杯目注文したのが

 

オールドファッション

(old fashioned)

 

 

メニューになかったですが、

 

カクテルは注文に応じて作ります

 

ってなっていたので、

 

頼んでみました。

 

 

私たちの担当のウェーターさんに

 

頼んだですが、

 

母が

 

「ここには専門のバーテンダーさんがいるんですか?」

 

と聞くと

 

「いえ、私が作りました」

 

とそのウェーターさん。

 

 

「まだ経験があまりないんですが、

 

バーテンダーの資格試験に受かりました」

 

とのこと。

 

 

母が

 

「娘もバーテンダーなんですよ」

 

と余計なことを言ったので

 

ひやひやしたですが、

 

色々話が弾んで楽しかったです。

 

 

ちなみにオールドファッションド

 

って言うのは、

 

バーボン(またはライ)ウィスキーに

 

ビターと角砂糖、

 

さらにオレンジゼスト(オレンジの皮)を

 

入れるのが一般的です。

 

↑こんな感じね。

 

 

でもここで出てきたのには

 

レモンが入っておったです。

 

 

日本ではレモンなのかな~~

 

なんて思っていたら、

 

「普通はオレンジですが、

 

お食事中なので

 

レモンの方がさっぱりするかなと思って

 

レモンを使いました。」

 

とそのウェーターさん。

 

 

若いけど、すごく気が付くな~~~

 

と感心したです。

 

 

こういう人に出会うのは

 

自分も勉強になるし、

 

本当にさっぱりして、おいしかったです。

 

 

っていうか、

 

食べ過ぎたせいで、

 

口もきけないくらい苦しくなって、

 

食事の後は

 

温泉どころじゃなくなったです。ゲロー

 

 

2時間くらい部屋のベッドで寝ました。

 

どっちが病人かわかりましぇん。