ワクチンパスポート | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

昨日、コロナのワクチンを打った話を書いたです。

 

 

 

 

で、カードをもらったですが、

 

ただの診察券代わりだと思っておったです。

 

(よく歯医者などでくれる、予約カードみたいなもの)

 

 

あまりにもちゃちなんで、

 

これが正式な証明書だとは知りましぇんでした。ゲロー

 

 

 

↑ こんな紙

 

↑それも手書き

 

 

この2枚の写真はネットからですが、

 

私のもまさにこれです。

 

 

更にですよ

 

昨日ワクチン打つとき

 

身分証明書の提示もありましぇんでした。

 

 

別の人が来てもバレないじゃん。

 

 

じぇったい偽造する人いるよね?

 

だってこんなの作るの簡単だもんね?

 

とBちゃんに言うと、

 

 

「え? 何のために???」

 

と言われました。

 

 

だって、コロナワクチンて無料だよ?

 

手間暇かけて偽造するより、

 

ワクチン打てばいいじゃん。

 

 

とのことです。

 

 

でもさ、

 

 

ワクチンは絶対打ちたくない。

 

(信用できない、怖い etc)

 

でも旅行は行きたい!!!!

 

 

ってふざけた輩、いるよねぇ?滝汗

 

 

ちなみにアメリカ国内旅行だったら、

 

ワクチン終了している場合に限り、

 

PCR検査も自主隔離も不要になったそうです。

 

 

終了とは、

 

2度目のワクチン後

 

2週間経過している人

 

だそう。

 

 

でもワクチン終了しても

 

完全に安全なわけじゃないから

 

マスクは推奨

 

とのことです。

 

 

いや、言われなくてもマスクは絶対する!

 

 

コロナが怖いって言う理由もありますが、

 

それより自粛警察の方が怖いよ

 

 

やんわり注意されるくらいならいいけど、

 

いきなり怒鳴られそうだもん・・・。ゲロー

 

 

さらにアメリカではアジアンヘイトが横行していて、

 

うっかりチャイナタウンとか歩けましぇん。。。

 

↑いや、ハワイは大丈夫だとは思うけど。