ワクチン打ちました! | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

まだ中途半端な記事がいくつかあって、

 

続き書かなきゃなんですが、

 

またまた今日も関係ない話題です。

 

 

私の中では大ニュースなんで

 

許してちょ。

 

 

実は今日

 

コロナのワクチンを打ちました!!!

 

 

今日2時過ぎに仕事が終わって、

 

Bちゃんのお迎えを待っておったんですが、

 

たまたま携帯をいじっておったら、

 

どこからか留守電が入っておるのを発見。

 

 

私の行きつけクリニックに登録された

 

ワイキキヘルスセンターでした。

 

 

「コロナのワクチンのことで

 

お知らせがあるので

 

折り返しお電話ください」

 

と言うメッセージでした。

 

 

もしかして、ワクチン打てるのかな?

 

と思い、

 

慌てて電話したですが、

 

何度かけてもまったくつながりましぇん。

 

 

どうやら電話来てから

 

30分は経つから

 

もう駄目かな~~~

 

 

って言うのは、

 

Bちゃんの時も

 

ある日いきなり

 

ワイキキヘルスから電話があり、

 

「今から来られるならワクチン打ってあげます」

 

と言われたです。

 

 

たまたま電話に出られて、

 

すぐ行かれる状態だったから

 

うまくいったけど、

 

そういう人ばっかりじゃないからね。。。

 

 

クリニック側もいつまでも待っていられんので、

 

次々に電話している可能性も高いです。

 

 

それでもあきらめきれずに

 

帰りの車の中でもう一度かけてみました。

 

 

すると、

 

何とつながり、

 

「今すぐ来られるならワクチン打てますよ」

 

と言われたです。

 

 

Bちゃんの時と全く状況一緒です。

 

 

10分で行きます!

 

と返事をして、

 

そのままワイキキに向かいました。

 

 

ってことで

 

モデルナのワクチンの

 

第一回目終了!!!

 

 

2回目は5月4日の予定です。

 

 

ちなみに今のところは

 

な~~~んの副作用もありましぇん。

 

 

2回目に副作用が出る人が多いらしいので、

 

油断は出来ましぇん。

 

 

でもとりあえずこれで一安心です。

 

 

ちなみにアメリカでは後数か月で

 

全国民がワクチン接種終わる

 

と言う予定らしいので、

 

今慌てなくても

 

何とかなっただろうとは思うです。

 

 

でもとりあえず5月半ばの日本行きに

 

間に合ったので、

 

ちょっとほっとしています