目からうろこの超便利グッズ | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

昨日はちょっと暗いニュースでしたが、

 

今日は気を取り直していきます!

 

↑立ち直り、早っ

 

 

皆さんは

 

冷蔵庫の収納について悩んだことはありましぇんか?

 

 

日本の冷蔵庫は

 

今や4ドアとかも当たり前だし、

 

さらに引き出し式とかも結構あるし

 

ってことで、もうすでに悩む必要がない!

 

 

ってくらい進化しておるのかもですが、

 

 

ここアメリカでは

 

まだまだなっておらんです。

 

 

いや、私が知らないだけで

 

アメリカでも進化しておるのか?

 

 

ま、それは置いておいて、

 

事の起こりは卵入れです。

 

 

最近冷蔵庫を買い替えたことを

 

前に書いたですが、

 

 

な、なんと新しい冷蔵庫に

 

卵入れがついておらんです。滝汗

 

 

っていうかさ、

 

普通は標準装備だよね?

 

 

冷蔵庫のドアの裏側の上部。

 

 

っていうことで

 

Bちゃんがオンラインで買った

 

卵入れをしばらく使っておったです。

 

 

 

 

↑こういうやつ。

 

 

で、これを冷蔵庫のドアの

 

(本来はここに卵があるべきってところ)

 

上部においてたんですが、

 

めちゃ使い勝手が悪い!!!

 

さらにデッドスペースも多い!!

 

 

何とかならんかな~~~

 

ってずっと思っておったんですが、

 

ついに解決したです。

 

 

仕切りにぶら下げる、

 

引き出しタイプを発見。

 

 

え? 意味わからんですか?

 

↑こんなのをネットで見つけました。

 

 

2日ほど前に届いたです。

 

早速取り付けてみると。。。

 

 

 

↑こんな感じになりました。

 

 

いや~~~~ 画期的です!!!!

 

 

冷蔵庫用収納ボックスも

 

一緒に注文したんですが、

 

こっちもめっちゃいいです。

 

 

こちらをご覧くだしゃい ↓

 

↑ ブレックファーストミート入れ

 

スパム、ソーセージ、ベーコンなど

 

 

↑ 袋入りの調味料や粉など

 

 

↑その他瓶づめ調味料など

 

 

 

ってことで、ドアの裏は全て瓶ものになったです

 

 

 

もう目からうろこの使いやすさ!!!

 

 

オルオル、感激~~っ !!

 

↑古っ

 

 

↑オリジナルは秀樹ね。

 

 

っていうかさ、

 

今頃そんなこと気が付いたの???

 

 

っておっしゃるベテラン主婦のあなた。

 

 

 

以前は姑・B子(笑)が家事担当だったですよ。

 

いい年して主婦新米なんで、

 

そこんとこ よろしくっ

 

威張るな