日本は今日母の日ですね
母の日のプレゼントを
アマゾン・ジャパンで買って、
実家に届けてもらうことになっておったです。
で、一日前の土曜日の配達となっておったんです。
昨日私の携帯に
「配達完了 4時40分」とメッセが届きました。
んがっ、母と電話で話していた時点では
母は何も言っていませんでした。
(電話で話したのは日本時間で5時半ごろ)
母に確認すると、
何も届いてないっていっておるです。![]()
念のため、ドアの外も見ろと言いましたが、
外にもないです。
で、アマゾンに問い合わせをしてみたです。
同じアマゾンでの注文でも
配送業者が色々あるようで、
私の注文した品は
アマゾンが配達
ってなってたです。
電話での問い合わせは今やっていないとのことで、
チャットする羽目になったです。![]()
で、状況説明すると、
担当者が
「誤配かあるいは何らかのトラブルが考えられます」
いやいや、あんたそれって
私でも考えつく答えだよ?![]()
「ドアの外に置かせていただいてます」
と担当者。
ドアの外に置くのはいいけど、
せめてインターフォン鳴らして、
『今ドアの外に荷物置きました』くらい言えよ
って思いますよね?
んがっ、この担当者
3月23日より、配達は全てこの方法です。(ドアの外に置く)
安全で便利だと、大変好評をいただいております。
お客様の手を煩わせないよう、インターフォンも鳴らしません。
と言いやがる おっしゃるですよ。
え? じゃあ下手すると
丸々一日とか荷物
外に置きっぱなしになるですよね?![]()
今から配達に行きます
と連絡入れるか、
今置きました
と知らせるか
そのくらいやれよ って思いますが。
んがっ、チャットなので、
そんな面倒な言い合いしていられましぇん。
仕方ないので、
「じゃあどう対処するんですか?」と聞くと
「荷物が届かなかった場合、
全額返金させていただいてます」
ってことは、
この方法だと紛失の可能性が大きい
ってわかってるんだよね?
アマゾンよ。
何故に改善しない???
もう違うものを送るのも間に合わないので、
全額返金の手続きしてもらうことにしたです。
先月誕生日に何か送ったし、
もういいや。
↑
テンションだだ下がり![]()
これもコロナ被害と呼ぶんでしょうか。
ちなみに母も
「もう面倒だから何も送らないで。」
と言っておるです。
仕方ないから、ラインでスタンプだけ送っておきました。
↑
小学生かよ。![]()
