グルテンフリーな客 | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

ご存じオルオルはエアビのホストをしています。

 

 

昨日の朝チェックアウトした、アメリカ人女性。

 

一人で7泊していきました。

 

 

手間もかからず、楽な方でした。一点を除いては。

 

 

この方、ベジタリアンな上、

 

小麦アレルギーだったです。

 

 

正直言って、面倒くさいんだよね~~~。( ̄_ ̄ i)

 

 

ってのは、うちではゲストに朝ご飯を出しておるですよ。

 

 

肉と魚が駄目ってのはまだいいんですよ

 

んがっ、小麦駄目なのは本と面倒くさいです。

 

↑これ読んでいる方で、小麦アレルギーの人いたら、

 

ごめんなさい。

 

 

ってことで、

 

初日Bちゃんが自然食のスーパーで

 

グルテンフリーのパンケーキミックスを買ってきました。

 

 

翌日は、この粉を使って、ワッフルを作ろうとしたBちゃん。

 

 

ところが焦げ付いて、うまく焼けましぇんでした。

 

 

「どうしよう」とパ二くるBちゃんに

 

「パンケーキにすればいいじゃん」と私。

 

 

「パンケーキは作ったことがないから

 

焼き方がわからない」と、

 

ますますパ二くる男。

 

↑全く融通が利きましぇん。

 

 

そんなの、ワッフルの種をそのまま

 

フライパンに流し込んで焼けばいいだけじゃん。

 

↑大ざっぱな女。

 

 

ってことで初日は、パンケーキにしたです。

 

 

もったいないので、

 

私たちもグルテンフリーのパンケーキ食べましたが、

 

はっきり言って、

 

まずいっ!!!!ヽ((◎д◎ ))ゝ

 

一回で懲りました。

 

 

その後オムレツにご飯だの、

 

キムチチャーハン(肉なし)だの出しましたが、

 

最後はもうネタ切れに。

 

 

小麦駄目ってことは、

 

トーストもサンドウィッチもダメですからね。

 

 

まあせめてフルーツ食べられただけでもよかったですが。

 

 

で、昨日が最終日だったですが、

 

Bちゃんも私もすっかり面倒になり、

 

「もうさ、パンやでグルテンフリーのパン買ってきて、

 

それを出そうよ」

 

ってことになりました。

 

 

んがっ、朝早くから開いていて、

 

さらにグルテンフリーのパンを売っておる店

 

ってのが、見つけられませんでした。

 

 

どこかにないかな~~とさらにネットで

 

色々と検索しておったら、

 

何とうちのすぐ近所のレストランで

 

グルテンフリーメニューありってなってました。

 

 

以前にもこのブログで紹介した、

 

ヌックっていうレストランです。

 

 

ちなみにこの店は、前は朝食だけだったんですが、

 

今は夜も開いておるそうです。

 

 

何と日本のガイドブックにも度々掲載されておるらしく、

 

日本人観光客にも人気が出てきたらしい。

 

 

それはさておき、

 

Bちゃんが電話をすると、

 

全てのメニューでグルテンフリーにできるらしいです。

 

 

おおお。それは便利だ。

 

 

最終日だから、今日くらいはレストランでおごってあげてもいいか

 

と思って、

 

ゲストを誘おうとすると、

 

外出中(散歩?)ということが判明。

 

 

「今日の朝ごはんは9時ごろお願いします」

 

と携帯からメッセが来たので、

 

Bちゃんと二人でとっととヌックに食べに行きました。

 

(この時点で朝8時)

 

ちなみに我が家では毎朝8時に朝ごはんを出してます。

 

 

 

室内の席は全て満席で、テラス席しか空いていませんでした。

 

↑ テラス席

 

↑海にでも面していたら最高なんだけどね。

 

何と面しているのは虹やの駐車場(笑)

 

↑ Bちゃんはいつものポークベリーベネディクト

 

↑私のBLTサンド

 

 

うちのゲスト用には、ケールのエッグベネディクトを買って帰りました。

 

 

↑テイクアウトしたケールベネディクトにフルーツを添えて出した。

 

 

「めちゃくちゃおいしい!!」って喜んでいたから

 

ま、いっか。

 

 

 

 

 

★民宿営業中★

 

ハワイでAirbnbのホストをしています

 

ご予約はこちらから ↓

 

https://www.airbnb.com/rooms/6171824

 


オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活



Oluolu ハワイ生活

にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村

↑↑↑↑ 皆様の「ポチ」が励みです。 よろしくお願いします♪